ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

冷凍庫の奥の方から、使い残りの食材を引っ張り出しての夕飯作り(*^^)v

天気予報では晴れると言っていたのに、ぜんぜん。。。
でも、そのわりには暖かくて、まだ今日は冬の装いは必要なかったですね!!
厚めのコートを出したりしまったり、毎日何を着ようかと迷います

やっと週末金曜日、今週のお弁当も今日まで、明日はお休みと言うことなのでちょっと気を抜けます
今週最後のお弁当
冷凍庫の奥の方から、使い残りの食材を引っ張り出しての夕飯作り(*^^)v_b0175688_23405190.jpg


今日はまた冷凍庫の大掃除、出来るだけ奥にはしまわないようにと思いながらも、ありますね~
お肉の使い残りや、魚一切れなどなど。。。(・_・;)
今日の夕食のメインは、タラのホイル焼きと決めていたけど、他のおかずはまだ決まってません
冷凍庫の奥の方から、使い残りの食材を引っ張り出しての夕飯作り(*^^)v_b0175688_23452382.jpg

冷凍庫の大掃除で出てきた牛細切れ肉の使いっ端を使って、昔母が作っていた牛肉の天ぷら?を作ってみました
牛肉に下味(醤油と下ろし生姜)をつけて、玉葱を細めのくし型に切ったものと混ぜて、かき揚げのようにします
冷凍庫の奥の方から、使い残りの食材を引っ張り出しての夕飯作り(*^^)v_b0175688_23471149.jpg

冷凍庫の中から、焼き鳥がでてきて、これもついでにレンジでチン!!
冷凍庫の奥の方から、使い残りの食材を引っ張り出しての夕飯作り(*^^)v_b0175688_23475879.jpg

久しぶりに作ったリンゴのコンポートをデザートで。。
冷凍庫の奥の方から、使い残りの食材を引っ張り出しての夕飯作り(*^^)v_b0175688_23485478.jpg

今日のお味噌汁、大根、人参、小松菜です
冷凍庫の奥の方から、使い残りの食材を引っ張り出しての夕飯作り(*^^)v_b0175688_23493869.jpg

小松菜のお味噌汁、美味しいですね~(*^^)v

私のブランチと夕飯
今夜はダンスから帰ってからの夕飯だったので、お腹も空いて大急ぎでお腹に詰め込んでしまい、
夜遅いのに、ちょっと食べ過ぎました
冷凍庫の奥の方から、使い残りの食材を引っ張り出しての夕飯作り(*^^)v_b0175688_23515988.jpg

明日は土曜日、寒くなりそうだから鍋でもしましょう!!
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-11-26 23:55 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)