ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

時には違う味の鍋にしましょう♪d(´▽`)b♪

週末の土曜日、今日のように晴れると嬉しいですね~♪d(´▽`)b♪
今日はまたカメラ持参で紅葉を撮りに行って来ました
こんな日は、朝早い時間に家を出て、午後なるべく早く帰宅するようにしていますが、やはり夕飯の準備は慌てます(^_^;)
でも、遊んで??と言うか、私自身の好きな時間を過ごしているのだから、多少はね!!

紅葉の日記は、また後日
と言うことで、今夜は鍋、何時もは味付けをしない、ぽん酢でいただく鍋だけど、今日は味をつけてそのまま食べられる鍋にしました
海鮮と言うほどではないけど、野菜とお豆腐と鱈とつみれで。。。
時には違う味の鍋にしましょう♪d(´▽`)b♪_b0175688_21473222.jpg

あと、夫にはお刺身とひじきの煮物
時には違う味の鍋にしましょう♪d(´▽`)b♪_b0175688_21481163.jpg
時には違う味の鍋にしましょう♪d(´▽`)b♪_b0175688_2148285.jpg

私はこの鍋が好きだけど、夫はどちらかと言うとぽん酢で食べる鍋の方が好みです(・_・;)
時には違う味の鍋にしましょう♪d(´▽`)b♪_b0175688_21561383.jpg

でも、時には違う味付けでね~(*'-')b OK!

今日の私、お昼にちょっとファミレスでカロリーのあるカレーを食べたので、夕飯は質素に(^_^)ニコニコ
デニーズの秋の焼き野菜カレーで~す
時には違う味の鍋にしましょう♪d(´▽`)b♪_b0175688_21535615.jpg

夕飯は、夫が食べ終わるのを待って、食べ終わった鍋で雑穀米の雑炊
あとは適当に。。(*^^)v
時には違う味の鍋にしましょう♪d(´▽`)b♪_b0175688_2155852.jpg

お魚を使ったときの鍋の〆の雑炊、なんとも良い出汁がでて、美味しいですよね!!
ん~~、お腹一杯!!ご馳走さまでした011.gif
Commented by shizuo7f at 2010-11-27 22:18
ぽん酢いいですね~。
我が家も今夜は、熱々鳥鍋^^。
ぽっかぽか、一杯が最高でした~。

そうそう雑炊、お決まりコースは。
あっ、違ってました、今夜の我が家は切り餅でした。
さくらさん、これからいいですよね~、鍋の夜。
Commented by april777yi at 2010-11-28 17:25
こんばんは~
shizuoさまのお宅でも、ポン酢がお好みなんですね~
我が家の夫は、福岡に近いところの生まれなので、鶏肉の水炊きが大好物
それにはやはりポン酢ですね!!
私は海鮮鍋が好きなので、3回に1度は譲ってもらいます(^^♪
雑炊は海鮮がダントツに美味しいと思うのですが。。
お餅やうどんも良いですねσ(゚ー^*)
これから食卓に鍋料理が上る回数が断然増えますね
主婦としては超嬉しいです(*'-')b OK!
by april777yi | 2010-11-27 21:58 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)