ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

レタス3玉、どうしましょう(^_^;)

早いですね~今日から師走、1年が過ぎるのはあっと言う間です
今日は流行語大賞も決まって、『ゲゲゲの~』だそうです♪d(´▽`)b♪

そんな今日は私も忙しく、朝から一歩も家を出ることなく、ずっとお菓子作りに励んでいたので、ウォーキングもお休み
おまけに、お菓子の味見はするし、なんだか体が重いです(・_・;)

やっと夕飯の支度をする時間に、お菓子作りも完成!!
これで一段落です(*'-')b OK!

先日、何時も行くスーパーでレタスがすごく安売りしてて2玉も買ってしまったんだけど、なんと翌日生協からまた1玉届いて、えーーっ、注文してあったのを忘れてました(_ _。)・・・シュン
何とかせねば。。。
早速ネットでレタス料理を検索していると、レタス1玉丸ごと料理!!と言うのを見つけて、やってみました
『レタス1玉、肉巻き炒め』
レタスを太目の千切りにして、塩もみしたものを豚肉で巻いて焼くだけ
やってみました!!レタスのシャキシャキ感と、麺汁と生姜の絞り汁で味付けしたタレが、本当に簡単で美味しいです
見た目はちょっとだけど(_ _。)・・・シュンこれは私の作り方が悪いだけです
レタス3玉、どうしましょう(^_^;)_b0175688_21391663.jpg

レタス3玉、どうしましょう(^_^;)_b0175688_21394028.jpg

もう一品は鮭の味噌漬け、生協の食材ですが、これも美味しかったです
レタス3玉、どうしましょう(^_^;)_b0175688_21402146.jpg

今夜はこれだけ、プラスお味噌汁で我慢してもらおう!!
レタス3玉、どうしましょう(^_^;)_b0175688_21413110.jpg


私のブランチと夕飯
今日は忙しくて、ブランチも2時過ぎてしまったけど、お菓子のつまみ食いでカロリーを取りすぎました
レタス3玉、どうしましょう(^_^;)_b0175688_2143460.jpg


本日のお弁当、載せるほどでもありませんが、記録と記憶に。。
レタス3玉、どうしましょう(^_^;)_b0175688_21435542.jpg


明日の夜から雨らしいです、久しぶりの雨だな。。
また、寒くなるのかな~
風邪を引かないように気をつけましょう!!
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2010-12-01 21:48 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)