ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

日がな一日。。。

今日の千葉、12月とは思えないような暖かさ、ほんわかしたくなりますよ~ヽ(´◇`)ノ ファ~♪
朝から空は真っ青で、窓を開けると気持ちの良い風。。。
そんな空の上から、何度も何度も聞こえる飛行機の爆音??(と言うほどでもないけど)
千葉の上空で旋回をして羽田に着陸する飛行機は、ちょうど我が家の真上辺りを飛びますから、低空を飛ぶときなどは、かなり大きな音がしています
私が九州から帰るときも、海の上を飛ぶときと我が家の上を飛ぶときがあり、我が家だって探せるくらいなんですよ(*'-')b OK!

ベランダで寄せ植えをしていても、飛行機の音が気になって気になって。。。
ついカメラを取り出して空を見てしまいました
それにしても9時前後は、数十秒に一揆の割合で姿が見えてくるので、飽きることもありません
きっと、日がな一日空を見ていても飽きないかも♪d(´▽`)b♪

国内線ばかりなのかな、ANAやJALがほとんどですが下から見るとどれも同じみたい(^_^;)
見上げて撮った写真ばかりだから、飛行機のお腹ばかり(^_^;)
日がな一日。。。_b0175688_1325798.jpg
日がな一日。。。_b0175688_13254353.jpg
日がな一日。。。_b0175688_13255352.jpg
日がな一日。。。_b0175688_13261117.jpg
日がな一日。。。_b0175688_13262531.jpg
日がな一日。。。_b0175688_13265972.jpg
日がな一日。。。_b0175688_13271148.jpg

これはどこの飛行機会社だろう??これって飛行機雲になるの???
日がな一日。。。_b0175688_1328181.jpg

あまり天気が良かったので、空を見上げて遊んでみました
今もまだ、数分おきに飛行機が飛んでおりますよ~~\(^▽^)/
でも、限がない。。。首も痛い(*´∇`*)
Commented by うさぎ at 2010-12-11 22:22 x
真っ青な空の中に低空飛ぶ飛行機の姿は見事ですね!
この中にたくさんの人が乗っていると思うと
不思議な感じもしてきます。
千葉の上空は必ず飛んで行く所ですね。
昔住んでいた所辺りに離着陸のポイントがあるらしく
私も帰省の時等窓の外を見ては
住む所が見えると興奮していました(^^ゞ
今回上京する時も一生懸命に見ていたのですが
あいにく雲が多く見ることができませんでした。
新婚時代にも千葉に住んでいたことがありますが
その頃は空を飛ぶ飛行機を見ては九州へ帰りたくなっていた
かわいい時期もありました(^^ゞ
前の日記にあったピーマンの肉詰め、我が家はポン酢派と醤油派です
今年はピーマンがたくさん実り何度も肉詰めの献立になりました。
Commented by april777yi at 2010-12-11 23:23
こんばんは!!
千葉の上空は数十秒に一機の割合で飛行機が飛んでいきますね
それが全部羽田に着陸するんだと思うと、管制官も、滑走路も大忙しでしょうね。
事故が起きないように、いつもそう願います。
機内から自分の住む家が見えたりすると、本当にワクワクして、冗談にも
ここで下ろして~と思ってしまいます(^_^;)
新婚時代も千葉で暮らしたことがあったんですね~
きっと、里心で涙していたのかな??
ピーマンの肉詰め、今日も友達に聞いてみましたが、友達は醤油派だって。。
我が家は夫がぽん酢派で、子供たちは特製ソース派でした。
ぽん酢がさっぱりで美味しいですね!!
そうそう、照り焼き風も美味しいですよ!!
by april777yi | 2010-12-11 13:33 | ある日の事 | Comments(2)