ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

鏡開きと焼きそば、なんだか妙な取り合わせだけど(・_・;)

今日は鏡開き
それに似合う寒さ???とでも言うように、東京でも噴水に氷柱ができたそうな。。。
ふ~ん、そんなに寒かったんだね!!
確かにウォーキング中にしばらく海で水鳥を見ていたら、体が凍えそうになったもの(・_・;)
冷たかったんだね

夕飯は当然、鏡開きの定番メニュー、ぜんざいです
ぜんざいを夕飯にするというのも可笑しいのかなぁ。。。
でも、甘いものが大好きな2人としては、ぜんざい大歓迎
お正月元旦から、未だにお餅を食べていない私も、今夜は食べます、食べました(*^^)v

お昼過ぎから小豆をことこと煮て、砂糖もたっぷり、お塩も利かせて、甘~いぜんざいの出来上がり
いつものように、ぜんざいだけでは夕飯にならないので、どちらが主か分からないけど、口直しに焼きそばを作ってみました
何とも妙な組み合わせではありますが(・_・;)
鏡開きと焼きそば、なんだか妙な取り合わせだけど(・_・;)_b0175688_21141250.jpg
鏡開きと焼きそば、なんだか妙な取り合わせだけど(・_・;)_b0175688_21143627.jpg
鏡開きと焼きそば、なんだか妙な取り合わせだけど(・_・;)_b0175688_21145776.jpg


私のブランチと夕飯
ブランチのパンはお友達からたくさんいただいたもので~す(^^♪
ソフトフランスぽく見えたけど、食べてみたらバターロールのような食感で美味しかったです
パンが大好物だから、超嬉しい\(^ ^)/
鏡開きと焼きそば、なんだか妙な取り合わせだけど(・_・;)_b0175688_21204445.jpg


今日も炭水化物が多いな~カロリーが高そう
私にとっては今年初めてのお餅も、とても美味しくいただきました
ご馳走さま~011.gif011.gif
Commented by gran_glan at 2011-01-12 18:50
こんばんは♪
そして、あけましておめでとうございます(遅いんですが・・・)
画像を見て、「炭水化物が!」って思ってしまいました。
でも、きちんと鏡開きして、「お正月」って実感できますね~。
我が家では門松も鏡餅もなく、もっぱら11月に生まれた甥っ子が
去年と違うね、今年はいいお正月だね~と実感させてくれるアイテム(?)でした。
寒い中のウォーキング、がんばってらっしゃいますね!
ワタシも朝は必ず、バス停まで30分歩いてますが、
体重はなかなか落ちてくれません↓
でも、好きなだけ食べても増えないってことは、それなりに効果が
あるのかな?
Commented by april777yi at 2011-01-12 22:43
ぐらんさま、明けましておめでとうございます(遅いですが(・_・;))
早いもので1月ももう半分が過ぎようとしています。
こうして1年があっと言う間に終わってしまうのかなと思うと、ちょっと怖い。。。
沖縄のお正月って、やっぱり暖かいんですよね~
千葉も今年は晴天に恵まれましたが、さすがに冷え込んできました。
新しい家族が増えたぐらんさま一家、きっと幸運を運んでくれると思います。
ウォーキング、毎日出来れば良いのですが、なかなか難しくて、歩けるときだけは
しっかり歩こうと思っています。
私も、体重がそれほど増えないのは、やはりウォーキングのお陰かな?
と思うとやめられません。
ぐらんさまも、通勤とは言え30分でも毎日続けることは大変ですね、
効果はバッチリだと思いますよ。
美味しいものも食べたいですしね、今年も頑張っていきましょう!!
by april777yi | 2011-01-11 21:23 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)