ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は節分、恵方巻き(*^^)v

今日は節分
節分=豆まき、これは分かるけど、いつの頃からか関東でも節分≒恵方巻きもありになってきて、
朝からお出かけで忙しくしていた私に、手を抜いても良いよ!!と言ってくれているような、なんとも都合の良い恵方巻き
帰りに買って来ました
今日は節分、恵方巻き(*^^)v_b0175688_22484592.jpg

とりあえず太巻き2本と、あとお稲荷さんと鉄火巻き
今日は節分、恵方巻き(*^^)v_b0175688_2249969.jpg

本来なら、恵方巻きはその年の恵方を向いて(今年は南南東)、口を利かずただひたすらかぶりついて食べるものらしいけど、まあ夫も私も1本まるまるは無理だな
2本のうちの1本は半分にして、それを2人でかぶりつきました(*^^)v(それでもすごいよ!!)
後は普通に食べやすく切って、はい、いただきま~す
ほんとあとは何も作らず、かきたま汁だけ
福豆は花園神社でいただいた縁起豆ですよ(*^-^)ニコ
今日は節分、恵方巻き(*^^)v_b0175688_2249361.jpg


私の今日のお昼は外食、例のごとくラーメン屋さんだけど、今日は尾道ラーメンだよ!!
なんとなく入ったラーメン屋さんだったけど、あっさりしていてとても美味しかったです
今日は節分、恵方巻き(*^^)v_b0175688_22521795.jpg

夕飯はもちろん、恵方巻きもいただきました
今日は節分、恵方巻き(*^^)v_b0175688_2253576.jpg

お寿司ってつい食べ過ぎてしまいますね
今年1年がいい年でありますように。。。
何かにつけてお願いする私ですが、神様は聞いてくれるかな~

恵方巻き、ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-02-03 22:57 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)