ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

せっかくの三連休なのに、とても寒い1日でした

今日の関東、最高気温は夜中だったのかな~その後日中に向けて下がる下がる。。
本当に寒い一日でした
それでも千葉(我が家は海に近いので)は積雪もなく、霙交じりの雪が1日中降り続くだけ
こんな日は、余計に寒さが堪えます

夜はダンスレッスンだったから出かけたけど、車の屋根やフロントガラスには雪が積もっていて、かなり冷え込んできました
明日朝起きたら、今度こそ積雪かな~

休日の食事はとにかく手抜き、適当、特にお昼ごはんはね
今日は二人してほかほか焼きたての石焼芋をかじったり(・_・;)
これがまたけっこう大きな石焼芋だったから、私はお昼に半分、その後おやつにつまんでいたら、夜までずっと胃袋も満たされて、お腹もいっぱいで、夕飯はとりあえず夫の分だけでも何か作りましょう

金目鯛の煮つけと、湯豆腐、義姉さんの作った柚子こしょうとポン酢で
せっかくの三連休なのに、とても寒い1日でした_b0175688_2220579.jpgせっかくの三連休なのに、とても寒い1日でした_b0175688_22201934.jpg
せっかくの三連休なのに、とても寒い1日でした_b0175688_22203499.jpg

私のブランチは、焼き芋とグラタンと酢の物とデザートとヨーグルト、ほとんどが残り物片付けです
せっかくの三連休なのに、とても寒い1日でした_b0175688_22241190.jpgせっかくの三連休なのに、とても寒い1日でした_b0175688_2224297.jpgせっかくの三連休なのに、とても寒い1日でした_b0175688_22244560.jpgせっかくの三連休なのに、とても寒い1日でした_b0175688_2225257.jpg
せっかくの三連休なのに、とても寒い1日でした_b0175688_22252819.jpg

夕飯はダンスから帰ってきてから、夜もまた残り物を片付けました
やっとグラタンも酢の物も片付いてやれやれ。。。
せっかくの三連休なのに、とても寒い1日でした_b0175688_22264970.jpgせっかくの三連休なのに、とても寒い1日でした_b0175688_2227445.jpg今週は娘が帰ってきて夕飯を食べたので、ちょっと量的に狂ってしまいましたが、一旦狂うとそれが週末まで持ち越し、片付けの責任者は私で(・_・;)
なんだか食べた量もはっきり分からないし、お腹周りは大きくなった感じだし、油断しているとすぐに体重に表れそうですw(゚o゚)w オオー!
来週はきちんと管理しなきゃ(*^^)v

















ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-02-11 22:37 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)