ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりに今日はちょっと真面目に食事作りを!!

ここ数日、出かけることが多くて、ちょっと不真面目だった食事作り(・_・;)
今日からまたちょっとだけ真面目になろうと思います
そう言いながらも、今日は午前中ダンス、午後、またちょっと姉たちの顔を見に出かけ、何とか真面目にご飯作りをしなくても良い理由なんて考えたり。。。
でも、結局のところは私が作らないと、誰が作るんだよーーーーー

今日もまず調べるのが冷凍庫の中、主菜になる食材探しです
今日はお魚の日にしよう!!生タラの切り身、小鰯の丸干しがありました
生タラはきのこを添えてホイル焼きに、小鰯の丸干しはにんにく油で焼いてお酢とワインを絡め、最後は大葉を散らして
あと、金平用のこんにゃくがあったので、人参と生椎茸を入れて金平にしました
小鰯の丸干しは、魚臭さもなく骨離れも良くて、美味しかったです(^^♪

久しぶりに今日はちょっと真面目に食事作りを!!_b0175688_23373770.jpg

たまには焼くだけじゃなく、フライパンでじっくりと言うのも良いですね、グリルも汚れないし(*'-')b OK!

久しぶりに今日はちょっと真面目に食事作りを!!_b0175688_23322837.jpg久しぶりに今日はちょっと真面目に食事作りを!!_b0175688_23324516.jpg久しぶりに今日はちょっと真面目に食事作りを!!_b0175688_23325999.jpg
今日は3つともカロリーも低めで上出来!!お味噌汁も残った野菜、生椎茸と白菜と油揚げと葱入り

久しぶりに今日はちょっと真面目に食事作りを!!_b0175688_2339449.jpg



久しぶりに今日はちょっと真面目に食事作りを!!_b0175688_2342392.jpg久しぶりに今日はちょっと真面目に食事作りを!!_b0175688_2342531.jpg久しぶりに今日はちょっと真面目に食事作りを!!_b0175688_2343737.jpg久しぶりに今日はちょっと真面目に食事作りを!!_b0175688_23432390.jpg私は今日も何か理由をつけて、お昼は海浜幕張のパン屋さんで!!









夜は夫と同じものを、量を少し控えて(*^-^)ニコ









相変わらずブランチも夕飯もカロリーとりすぎの感もあるけど、間食を控えて対処してます(・_・;)
ところが、姉からもらったお土産が(私のリクエストなんだけど)、とっても美味しい羊羹、それも3本も
どうしよう。。。。。。。。
今日のところは、ご馳走さまでした011.gif
Commented at 2011-03-03 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-03 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by april777yi | 2011-03-02 23:47 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)