ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

亀戸天神、梅祭り (^^♪

今日は啓蟄、虫たちも春を感じてのそのそと土の中から出てくるくらいの陽気?
確かに今日は暖かかったです、もしかしたら20度近くあったかもしれませんね
でも、本当に暖かかったり寒かったりと、気温差が激しいですね

昨日はお天気にも恵まれて、ちょっと寒いけどカメラ散歩なら良いかなと、亀戸天神の梅祭りに出かけてきました
あまり広くはない亀戸天神ですが、やはりお天気にも恵まれた昨日は、たくさんの人が訪れていましたよ
それと、ここは天神様、学問の神様なので、受験生が最後のお願いに来てるようでした(*^^)v

JR亀戸駅から歩くこと15分くらいかな、ちょうど良い運動です

亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_1945877.jpg

亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_19515374.jpg
亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_19521160.jpg


梅も今が満開で、紅白の梅や枝垂れ梅がきれいでした

亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_1954459.jpg亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_19541855.jpg亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_19543467.jpg亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_19544877.jpg亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_1955389.jpg亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_19552995.jpg亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_19554630.jpg亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_1956145.jpg































































梅越しにスカイツリーが見えるのか、スカイツリー越しに梅があるのか??
ここでの梅とスカイツリーのコラボもとても素敵ですよね~

亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_2012569.jpg亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_2014348.jpg亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_202820.jpg亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_2022353.jpg亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_2023645.jpg
亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_2045025.jpg亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_20566.jpg亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_20521100.jpg







































ここにもメジロやヒヨドリが、梅の蜜や虫を探しに飛んできていました






亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_2064833.jpg
亀戸天神、梅祭り (^^♪_b0175688_2084797.jpg






境内の何処からでもスカイツリーが垣間見えて、みなさん『スカイツリーだよ!!』って口々に言ってます
今日は初めて報道陣に展望台が披露されたとのニュースが流れていました
来年の春、実際に入場できるのは何時のことか分からないけど、そのときはすごい人出でしょうね
ここ亀戸天神を含め、下町は何処を歩いていてもスカイツリーのポスターやニュースで溢れています






















梅もそろそろ終わりですね、あと3週間もしたら桜の開花情報も聞かれるかな
それにしても、今週はまた寒い日が多いそうで、嫌ですね~
by april777yi | 2011-03-06 20:16 | 気の向くまま散策 | Comments(0)