ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

『イタリア12の世界遺産めぐり』 その2 やっとイタリアの地は踏んだけど、観光はまだまだ

いろんな思いをしながらも何とか成田空港を離陸した飛行機
さあ、これからどんな旅が始まるのか、ドキドキしながらもやはり初めてのイタリア、つい思いを馳せてしまいます

イタリア(ミラノ)までおよそ12時間半、機内でぐっすり眠ると、ミラノに着いても眠らないといけないし、まあ一度目の機内食までは起きておくか。。
機内食はイタリアン?ジャパニーズ??
これがお願いした日本食(^^♪

『イタリア12の世界遺産めぐり』 その2 やっとイタリアの地は踏んだけど、観光はまだまだ_b0175688_1617879.jpg『イタリア12の世界遺産めぐり』 その2 やっとイタリアの地は踏んだけど、観光はまだまだ_b0175688_16172479.jpg『イタリア12の世界遺産めぐり』 その2 やっとイタリアの地は踏んだけど、観光はまだまだ_b0175688_16174692.jpg















こんなときお酒が飲めれば、ワインとかお願いしたいところだけど、機内ではずっとオレンジジュースやコーヒーばかりのんでました
ちょっと残念(・_・;)

左は到着前の機内食、朝ごはん?夜ご飯?


機内で過ごした12時間半、やっぱりエコノミークラスは結構きついです
かと言って、ビジネスクラスなんてとんでもない!!追加料金はツアー代金よりも高いんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


やっとミラノに着きました
入国手続きをして(イタリアでは、日本人だと分かるとパスポートも見るだけでスルー、入国のスタンプは押してくれないみたい)荷物を受け取って、バスに乗り換えて、ホテルに直行

今日のホテルはミラノの空港に程近い LE ROBINIE
とりあえず今夜は寝るだけなので、部屋の写真だけ撮って、シャワーを浴びて「お・や・す・み・な・さ・い」zzzzz....
バスタブがないのでちょっと寒い、やっぱり日本人はバスタブ欲しいよね~

『イタリア12の世界遺産めぐり』 その2 やっとイタリアの地は踏んだけど、観光はまだまだ_b0175688_16364717.jpg『イタリア12の世界遺産めぐり』 その2 やっとイタリアの地は踏んだけど、観光はまだまだ_b0175688_16365932.jpg

















明日は6時起床、7時半出発
二度目の就寝、眠れるのかな??って、眠っちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
明日はミラノ市内観光(世界遺産『最後の晩餐』)と世界遺産ヴェローナの観光予定です、お天気がちょっと怪しいけど、観光初日、楽しみ(^^♪

ではまた明日
by april777yi | 2011-03-28 16:49 | | Comments(0)