ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

忙しかった1日は、ちょっと手を抜いて

今日は朝から晴れ!!おまけに暖かい(^^♪
だけど明日からはまた天気が下り坂、今日は貴重な晴れ間になるらしい
それなのに、朝から忙しくてウォーキングに行けなかった(・_・;)
でもね、夕方食事のあと外は暗かったけど、ちょこっと近場を歩いてきました
そして、そして新しいコース発見!!
明るい時間の1時間半、1万歩のコースと、新しく見つけた、暗くなってからの1時間、7000歩のコース
夜はさすがに人通りの少ない道はちょっと怖いので、国道沿いや車の量の多い道沿い、あとは団地のたくさんある、人がいっぱい住んでいる辺りなど
これで同じ道を歩かず、1時間7000歩、良いじゃ~ん(*'-')b OK!
これから暑くなってくると、早朝も日中も日焼けしそうだから、時々このコースを歩こうかな!!

と、話がかなり横道に逸れたけど、1日中家にいたのに忙しかった今日の夕飯は、手抜きで行こう!!

メインは鶏もも肉の照り焼き、あとは冷凍里芋とイカの煮物、市販のもずく酢とお味噌汁
量的にもちょっと貧弱だけど、我慢してもらおう

忙しかった1日は、ちょっと手を抜いて_b0175688_23407.jpg
忙しかった1日は、ちょっと手を抜いて_b0175688_234132.jpg

煮物が少ないのは、もともと夫は好みじゃないから(・_・;)、どうしてなんでしょうね
今日のお味噌汁は、新玉葱とえのきと豆腐とワカメです
忙しかった1日は、ちょっと手を抜いて_b0175688_2342980.jpg


私も同じメニューの夕飯、ご飯だけはいつもの雑穀米です、健康にも良いもんね\(^ ^)/
それに私は煮物が大好きです(^^♪
忙しかった1日は、ちょっと手を抜いて_b0175688_2365852.jpg
忙しかった1日は、ちょっと手を抜いて_b0175688_2371026.jpg
忙しかった1日は、ちょっと手を抜いて_b0175688_2372357.jpg


今日のブランチも、野菜サラダとパンとコーヒーとグレープフルーツとヨーグルト

忙しかった1日は、ちょっと手を抜いて_b0175688_2312665.jpg忙しかった1日は、ちょっと手を抜いて_b0175688_2312208.jpg













今日も何とか無事に終わりました(^_^)ニコニコ
毎日のご飯作り、主婦の仕事とは言え、ずっと続くと思うとやっぱり大変ですよね

ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-05-09 23:14 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)