ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜はお魚、でも夫婦別メニューです(^_^)ニコニコ

今日は午後から雨が止んで、すごく涼しかったですね~
早速ウォーキングと思って長袖で出かけたら、途中で暑くなりました
涼しいと言ってもやはり初夏、普段着も悩むけど、ウォーキング着にはもっと悩みます
日焼け対策にも、日差しを避ける薄い長袖、風を通す長袖が良いかな~

さてさて突然ですがこれはなんでしょう????
見るからに水菜、株、小松菜、ズッキーニですが、今娘が仕事絡みでやっている農業体験で育てた野菜だそうです
一人では食べきれないからと持ってきてくれました
せっかく届けてくれた新鮮な野菜、我が家も今夜は使う機会がなかったけど、明日こそは使わないとね

今夜はお魚、でも夫婦別メニューです(^_^)ニコニコ _b0175688_217938.jpg


今夜はこれらの野菜とはまったく関係なく、お魚中心、煮物中心の和食です
でも、夫婦で主菜のメニューが違うなんて、ちょっと微妙(・_・;)かな。。。

夫の夕飯は、あこうだいの煮つけがメインで、あとはこんにゃくとさつま揚げの金平、おから、ごま豆腐です

今夜はお魚、でも夫婦別メニューです(^_^)ニコニコ _b0175688_21142237.jpg今夜はお魚、でも夫婦別メニューです(^_^)ニコニコ _b0175688_2114396.jpg


































汁物は、今日は先日の潮干狩りで収獲したアサリのお味噌汁
今夜はお魚、でも夫婦別メニューです(^_^)ニコニコ _b0175688_21145197.jpg


私のメインは、鯖のたつが揚げの甘酢かけ、あとは夫と同じものです

今夜はお魚、でも夫婦別メニューです(^_^)ニコニコ _b0175688_21183221.jpg今夜はお魚、でも夫婦別メニューです(^_^)ニコニコ _b0175688_2118461.jpg
今夜はお魚、でも夫婦別メニューです(^_^)ニコニコ _b0175688_21193429.jpg

どうしてメインが別々になったかと言うと、あこうだい一切れがあまりに大きくて、私には食べきれなそうだし、半分にしても中途半端に残ってしまいそうだからです(*^^)v

ブランチは野菜中心、大好きなパン中心で(^^♪
ちょっと食べ過ぎ?でも、歩いたからと自問自答です♪d(´▽`)b♪

今夜はお魚、でも夫婦別メニューです(^_^)ニコニコ _b0175688_212281.jpg
今夜はお魚、でも夫婦別メニューです(^_^)ニコニコ _b0175688_21222947.jpg


臨機応変で時にはこんなメニューもありだなと思うけど、やはり夫婦2人では不経済なときもありますね

ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-05-24 21:26 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)