ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ラジオ体操と映画と家ご飯と、今日は欲張り日記(^^♪

関東もいよいよ入梅間近、でも今日は何とか雨にならず持ちこたえました
夜のうちは雨が降っても、日中だけは止んでくれているとありがたいですね

最近、結構真面目にウォーキングはしているけど、どうしても家を出るまでが億劫で、気がつくと時間が過ぎてることが多いです
そこで、友達が参加している、マンションの隣の公園で毎朝やっているラジオ体操に私も参加してみました
これなら、ラジオ体操が終わってそのままウォーキングに出かけられるかな??と思って
良いアイディア(*^-゚)vィェィ♪
でも、何時まで続くかわからないけどね

ところでみなさん、ラジオ体操の第二って覚えていますか?
なんとなくはわかるけど、どうかな。。。何せ第二なんて小学校の夏休みのラジオ体操以来かも?
でも、不思議なもので、音楽がかかると出来ちゃう
お陰でウォーキング前の準備体操にもなって、そのままウォーキングに出発できました
午後は早めのブランチのあと、海浜幕張まで映画を見に行って、そんな歩数も加えると、今日は15000歩を超えました

さて夕飯は?
野菜室の片付けも兼ねて、キャベツ、玉葱、人参、もやし、ズッキーニなどを入れて具沢山オムレツにしました
あとは、ズッキーニのベーコンチーズ焼きと、がんもどきとさつま揚げの煮物

ラジオ体操と映画と家ご飯と、今日は欲張り日記(^^♪_b0175688_21335515.jpg
ラジオ体操と映画と家ご飯と、今日は欲張り日記(^^♪_b0175688_21341225.jpg
ラジオ体操と映画と家ご飯と、今日は欲張り日記(^^♪_b0175688_21342765.jpg
ラジオ体操と映画と家ご飯と、今日は欲張り日記(^^♪_b0175688_21345481.jpg

私も小さめのオムレツと、あとは同じもので(*^^)v

ラジオ体操と映画と家ご飯と、今日は欲張り日記(^^♪_b0175688_21364417.jpg

今日は午後からシネコンに出かけたので、何かお腹に入れておかないと映画を見てる途中でお腹がグゥーとか鳴ったら恥ずかしいので、早めのブランチでした
あっ、コーヒー豆が切れてた(・_・;)、仕方がない、今日はオレンジジュースで(^^♪

ラジオ体操と映画と家ご飯と、今日は欲張り日記(^^♪_b0175688_21392368.jpg
ラジオ体操と映画と家ご飯と、今日は欲張り日記(^^♪_b0175688_21393845.jpg


古い野菜は片付いて、明日からはレタスもキャベツも新しい野菜です
毎日使うレタスやトマトやきゅうりは、切らさないようにしているけど、だからできるだけ前の野菜が残らないようにしないといけません

ご馳走さまでした011.gif

今日見た映画について
原作を読んでいないので、映像が流れるままに見ていましたが、見終わったあとに少し理解できたかなと言う感じ
早速図書館に予約したけど、25人待ちでした、気長に待ちましょう(*^-^)ニコ

ラジオ体操と映画と家ご飯と、今日は欲張り日記(^^♪_b0175688_21553861.jpg
ラジオ体操と映画と家ご飯と、今日は欲張り日記(^^♪_b0175688_21554858.jpg
ラジオ体操と映画と家ご飯と、今日は欲張り日記(^^♪_b0175688_2156376.jpg
ラジオ体操と映画と家ご飯と、今日は欲張り日記(^^♪_b0175688_2156538.jpg


明日はまた夕方から雨だって、ウォーキングはできそうかな♪d(´▽`)b♪
by april777yi | 2011-05-26 22:00 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)