ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

あまりの猛暑にご飯食べたくな~い (・_・;)

今日は朝から気温も上がり、暑い暑い。。。
最高気温は30度を超えて、猛暑日、なんと言う暑さ(・_・;)
それでも、朝のラジオ体操のあと、カメラを持ってウォーキング、1万歩歩いてきました
時々写真を撮ろうと立ち止まり、カメラを向けて屈むと、汗がどっと噴出して流れ落ちます
もうそろそろ日中のウォーキングはやめた方が良いかもね!!
早朝のウォーキングに切り替えたいけど、私が起きると♪♪さくら♪♪がゲージから出してと泣き始めるので、もうしばらくは朝のウォーキングは無理のようで。。。

こんな日は、やっぱり食欲減退
お昼も作ってまでは食べたくないし、そこらへんにあるものを適当に摘んで済ませる始末
夕飯くらいはちゃんと食べないとね
それにしても、熱気のこもるキッチンには長居はしたくないものです
やっぱり今日も麺類にしました、ざるうどん(^^♪

ざるうどんと言うより、麺をお皿に盛って、いろんなものを乗っけて、麺つゆをかけていただきます
おかずは特に作らないけど、韮と玉葱のみじん切りとカニカマとカニ缶を入れて焼いた卵焼きだけをプラスして(*^^)v

あまりの猛暑にご飯食べたくな~い (・_・;)_b0175688_2150538.jpg

冷たいうどんには、きゅうり、トマト、大根おろし、大葉、刻みのり、おかかと麺つゆをたっぷりかけて
あまりの猛暑にご飯食べたくな~い (・_・;)_b0175688_21514932.jpg
あまりの猛暑にご飯食べたくな~い (・_・;)_b0175688_2152019.jpg
あまりの猛暑にご飯食べたくな~い (・_・;)_b0175688_21521072.jpg


やっぱり麺類だと喉越しも良くて、さっぱり食べられますね
私も自分で作って、美味しくいただきました

あまりの猛暑にご飯食べたくな~い (・_・;)_b0175688_2156934.jpg
あまりの猛暑にご飯食べたくな~い (・_・;)_b0175688_21562119.jpg


人間だってこんなに暑いんだから、♪♪さくら♪♪も暑いんだろうね
夕方は舌を出してハァハァ言いながら、それでも走り回ってました
そろそろエアコン???今年は人間よりも♪♪さくら♪♪のためのエアコンになりそうです

夜も気温が下がりません、今夜は熱帯夜かな~
汗を流して寝ましょう!!

ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-06-28 21:59 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)