ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

忙しい日の夕食は、ついつい手を抜いた適当メニュー(・_・;)

今日ももちろん最高気温は30度を超える猛暑でした
でも、風はあったかな、今も風が気持ちよく入ってきています

今日は火曜ウォークの定例会で、朝起きてもまだ行くかどうか迷っていたけど、前回はパスしたし、やっぱり行こう!!
朝のラジオ体操終了後に出発
京葉線で東京駅まで行き、中央区と江東区を歩くコース
神社仏閣をめぐることがメインになるけど、この季節、日陰が多いのもこんな場所、分けもなくウォーキングするよりは良いかもしれませんね。

そんなわけで朝8時半過ぎに家を出て、帰宅したのは15時半過ぎ
♪♪さくら♪♪ちゃんも始めての長いお留守番で、おりこうさんでした

帰宅して少し休むともう夕方。。。。
あ~、また夕飯を作らなくっちゃ
何も予定していなかったし、もうあるもので適当に作っちゃえ\(^ ^)/
冷蔵庫には即席の焼きそば、野菜室にはもやし、豚細切れ肉もあるし、卵もあるし。。。
オムソバに決定です

焼きそばを作って、卵を焼いて、生野菜を用意して、わかめスープを作って
はい、これで完成です
見た目は悪いけど、味はまずまず、お腹の中に入ればなんでも一緒ですよね

忙しい日の夕食は、ついつい手を抜いた適当メニュー(・_・;)_b0175688_2114567.jpg
忙しい日の夕食は、ついつい手を抜いた適当メニュー(・_・;)_b0175688_212126.jpg忙しい日の夕食は、ついつい手を抜いた適当メニュー(・_・;)_b0175688_2121472.jpg
忙しい日の夕食は、ついつい手を抜いた適当メニュー(・_・;)_b0175688_2122694.jpg


私のブランチと夕飯
今日はウォーキングだったのでおにぎりを2つ作って持って行き、夜はやっぱりオムソバなどなど。。。

忙しい日の夕食は、ついつい手を抜いた適当メニュー(・_・;)_b0175688_213554.jpg忙しい日の夕食は、ついつい手を抜いた適当メニュー(・_・;)_b0175688_214629.jpg忙しい日の夕食は、ついつい手を抜いた適当メニュー(・_・;)_b0175688_2141732.jpg
忙しい日の夕食は、ついつい手を抜いた適当メニュー(・_・;)_b0175688_2143062.jpg


今日の歩数、17000歩
さすがに今日は疲れました、そろそろ眠くなってきましたzzzz.....
明日はまた午前中はダンスレッスン、午後はお出かけなので、早めに寝ないとね。。。
今夜は涼しい(^_^)ニコニコ

ご馳走さまでした011.gif
Commented by shizuo7f at 2011-07-13 19:44
ひぇ~、17000歩!
いつものわたしの2日ぶん。
疲れなかったですか、さくらさん。
大丈夫ですよね、涼しい夜だったし、早く寝たし^^。

確か、一昨日だったか、我が家でも。
焼きそばでしたよ~。
オムソバじゃなかったけどね^^。
Commented by april777yi at 2011-07-14 07:40
shizuoさま、おはようございます。
一昨日のウォークはお仲間のほとんどが65歳から70代の方たちで
まだ還暦を迎えていない人は多分、私ともう一人だけ。
その方たちの元気さは、本当に負けそうですよ(^_^)ニコニコ
日本の中心を歩くのですから、アスファルトの照り返しもすごくて、
でも冷たいものを補給しながらみんなで頑張りました。お弁当は日陰のある公園で食べて、楽しかったです。
shizuoさまは夕飯が麺類でも大丈夫かな?我が家は何でも大丈夫です(*'-')b OK!
by april777yi | 2011-07-12 21:07 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)