ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

何とも暑い!!それでも、ご飯は作る、食べる(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日も日本各地で猛暑日、猛暑地点は今年最高だったそうです
それでも我が家はエアコンを入れず、とりあえず窓を開け切って凌ぎました
♪♪さくら♪♪も暑そうだけど、♪♪さくら♪♪は大きな保冷剤が2つ入った敷物の上でゴロゴロしているので、きっと私よりも涼しいはず
お散歩も夕方の一度だけでした

夕方、凪になると風も止まるけど、その時間からが夕飯の準備だから、暑いのなんのって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
火を使わない料理、なんてのも最近は時々見るけど、自分では思いつかないので、今日もまた揚げ物
鯖を三枚におろして竜田揚げにして、ポン酢でいただきました
あとは、焼き茄子ときんぴらがんもの煮物です、汁物はなし(・_・;)
何とも暑い!!それでも、ご飯は作る、食べる(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_231422.jpg
何とも暑い!!それでも、ご飯は作る、食べる(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2311834.jpg何とも暑い!!それでも、ご飯は作る、食べる(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2313013.jpg
やっぱり汁物がないと変だけど、作るのも億劫で、夫もいらないと言うのでね
何とも暑い!!それでも、ご飯は作る、食べる(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2314525.jpg

私も同じもので済ませました
何とも暑い!!それでも、ご飯は作る、食べる(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2333790.jpg

今日のブランチは、久しぶりに定番で!!
何とも暑い!!それでも、ご飯は作る、食べる(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_234195.jpg何とも暑い!!それでも、ご飯は作る、食べる(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2343559.jpg









テレビを見ていてもニュースの一番は猛暑の話題
熱中症の話題
こんなときは家で静かに過ごすのが良いのかもしれませんね
私も、昨日はウォーキングで目いっぱい頑張った分、今日は家で過ごしました
ご馳走さまでした011.gif
Commented by チャ子 at 2011-08-11 08:45 x
おはようございます!さくらさん
暑い中火曜日ウォーキング頑張っていますね。
また猛暑が戻ってきて毎日の食事の献立も悩みますね。息子たち家族が来たら何を食べさせようかなと悩んでいます。さくらさんの夕飯の献立を参考にしながらと思っています。
孫の食べるものも大人と違うので考えます。

我が家の庭の草もまた伸びて早朝か夕方にしていますがこの暑さでは中々はかどりません。
お盆もくるので少しでもと思っていますが。

Commented by april777yi at 2011-08-11 16:23
チャ子さま、こんにちは。
暑いですね~『暑い、暑い』と言っても涼しくならないけど、つい口をついて出てしまいます。
さすがに今日はダンスレッスンから帰ってエアコンを入れてしまいました。
♪♪さくら♪♪も気持ち良さそうです。
火曜ウォークは月に一度か二度、都内の23区をあるいているのですが、毎回必ず2万歩弱を歩きます。
今年のような猛暑の中では、かなりきついものもありますが、歩き終わるとホッとします。
毎日のご飯作り、大変ですよね。
夏は冷たい麺類が喉越しも良くて、するする入っていきます。
お盆は息子さんたちご一家が帰省するんですね。
お母さんの手料理を楽しみにしてると思います、頑張ってね(^^♪
きっと普通のお母さんの味が喜ぶと思います♪d(´▽`)b♪
by april777yi | 2011-08-10 23:08 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)