ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お昼は外食だったので、夜はお蕎麦でも(*^^)v

雨はまだ降ってます、明日の午前中いっぱいは降り続きそうかな
今日はランチを外食で済ませたので、夜はお惣菜屋さんで買ったかき揚げを使って、かき揚げ蕎麦にしました
そのかき揚げのなんと大きいこと\(^ ^)/
どんぶりからはみ出してしまうほどです、お蕎麦を控えめにしても、はみ出してしまいましたw(゚o゚)w オオー!
さすがに二人とも、大きすぎたかき揚はちょっと食べ切れなかったけど、お蕎麦は完食です
夫は海老かき揚げ、そして何が何でもお米を食べます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お昼は外食だったので、夜はお蕎麦でも(*^^)v_b0175688_2116217.jpg
お昼は外食だったので、夜はお蕎麦でも(*^^)v_b0175688_21161396.jpg

私は野菜のかき揚げです
お昼は外食だったので、夜はお蕎麦でも(*^^)v_b0175688_2117548.jpgお昼は外食だったので、夜はお蕎麦でも(*^^)v_b0175688_2118713.jpg










今日のように涼しい日は、そろそろ温かい麺類も良いですね
今日は10月中旬の涼しさだったそうで、まさかこのまま涼しくなるとは思えないけど、涼しい日はそれにあう麺、また暑くなったら冷たい麺が復活するかも(^_^)ニコニコ
ご馳走さまでした011.gif
Commented by チャ子 at 2011-08-22 16:41 x
こんにちは!さくらさん
ワンちゃんのお散歩も始まりドッグカフェも楽しいですね。
お盆も終わり孫たちも帰ったので何となく寂しいのと気が抜けてしまったのかな~何もやる気なしです。
今日はJA主催の健康大学でウォーキング講座でした。1日10分歩くだけでも良いとかウォーキングは老後の予防にもなるそうです。さくらさんは1日1万歩を日課にしているので頑張っているなといつも感心しています。私も買い物など歩くようにしないと老後は介護される身になってしまう???なんてことのないようにです。涼しい日も今日で終わりまた明日から暑くなりそうです。
Commented by とまとまと at 2011-08-22 18:38 x
ほんとだ~おっきい!(*^_^*)
えび天とかき揚げ食べないとお蕎麦が食べられない!
ご主人は必ずご飯付きなのね?
まだまだ元気な証拠ね!
私は最近休みが連続なので、夜はでんぷん抜きにしてあまり食べないようにしているけど、なんだか慣れたみたい(-。-)y-゜゜゜
Commented by april777yi at 2011-08-23 19:50
チャ子さま、こんばんは!!
天気予報が当たって、またまた暑さがぶり返してきましたね。
今日は朝から火曜ウォーキングで21000歩も歩いてきたので、足が痛いです(・_・;)
このところ真面目にウォーキングをしていなかったので、なおさら。。
ドッグカフェなんてと思いながらも、一緒に食事が出来る唯一の場所なので
たまには面白いですね。
♪♪さくら♪♪はまだ何も食べられないので、お水をいただいてドッグフードを食べるくらいだけど(^_^)ニコニコ
お盆にはお孫さんたちもやって来て、賑やかだったんですね。
帰ってしまうと少し寂しいけど、元気なお孫さんたちと楽しい思い出が
たくさん出来たと思います。
早く秋になって、元気でウォーキングできるようになると良いですね。
近いところに行くときには、少しでも歩きましょう!!
Commented by april777yi at 2011-08-23 19:53
とまとまとさま、こんばんは!!
家の夫は、どう言うわけか麺類も好きだけど、後口にはご飯なんです。
面倒ですよね~
普通はご飯がないから麺類にしようと思うのに、麺類を作っても、
またご飯も炊くなんて。。。(・_・;)
夜は炭水化物は出来るだけ控えたほうが良さそうですね。
私も、炭水化物ですぐに太るので、気をつけなければいけません。
お互い、中年太りをしないように頑張りましょうね!!
by april777yi | 2011-08-21 21:21 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)