ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

中学時代からの親友と。。。

今日の別府は台風の影響を受けて朝から大雨
でも、当の台風はまだまだ離れたところにあるので、風などの影響はなく雨雲だけが原因かな
別府はそうでもないけど、大分県南部はかなり被害が出てるようです

そんな大雨の今日、中学時代の親友と会ってランチをする予定で、私が出掛けて行くはずだったけど、何せ大雨。。。
結局、友達がご主人の車で別府までやってきてくれました
だったらと、ご主人も一緒にランチで~す
そうそう、この友達ご夫婦、昨日初孫ちゃんが生まれて、おじいちゃんとおばあちゃんになりました
おめでとうね~~

場所はホテル清海の中にある『海鮮料理「えいたろう
以前も行った事があるけど、ここは食事をするとラウンジでのコーヒーが無料、そして温泉入浴も無料なんです
今日は台風も接近してるし、あまりゆっくりはしていられないので、コーヒーだけ
ちょっと残念でした

私がいただいたランチは天刺セット
その名の通り、天ぷらと刺身のセットですが、その他に茶碗蒸し、小鉢、汁物、香の物がついています
中学時代からの親友と。。。_b0175688_21443786.jpg

中学時代からの親友と。。。_b0175688_21441797.jpg

中学時代からの親友と。。。_b0175688_21455119.jpg

友達がお願いした一日限定10食の、鱧と冷汁のセット
中学時代からの親友と。。。_b0175688_21465668.jpg
中学時代からの親友と。。。_b0175688_21471978.jpg
中学時代からの親友と。。。_b0175688_2147328.jpg

友達のご主人は釜飯のセットを、その釜飯も味見させてもらったけど、とっても美味しかったです
中学時代からの親友と。。。_b0175688_21494320.jpg
中学時代からの親友と。。。_b0175688_21495474.jpg

おまけにご主人にご馳走してもらっちゃって、本当にご馳走様でした

ホテルの目の前は海、台風の影響でかなり荒れてました
中学時代からの親友と。。。_b0175688_21512710.jpg
中学時代からの親友と。。。_b0175688_21514017.jpg
中学時代からの親友と。。。_b0175688_215154100.jpg


こんな感じで今日は遠出はできず、午後からは姉と近くのショッピングめぐり
この辺りは千葉に比べると物価も安く、特にお魚は新鮮で美味しそうです
来年、Uターンしたら美味しいお魚を食べるぞーーーー

夜ご飯はいつものように玄米雑炊を主に、今日は秋刀魚の塩焼きと冷奴
さんまの塩焼きには大根おろしと、大分の名産かぼすを。。。このカボスがまた美味しいんですよ
中学時代からの親友と。。。_b0175688_215574.jpg
中学時代からの親友と。。。_b0175688_21552430.jpg
中学時代からの親友と。。。_b0175688_21553878.jpg
中学時代からの親友と。。。_b0175688_21555526.jpg

こちらに来てからは、全くと言っていいほど歩いていないので、これでも食べ過ぎかも
でも、何を食べても美味しい、健康な証拠ですね

明日は台風も去って、雨も上がりそうだから、少し歩きましょう!!
今日も楽しい一日、そして美味しいもの、ご馳走様でした011.gif
by april777yi | 2011-09-20 21:59 | | Comments(0)