ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

愛犬♪♪さくら♪♪の洋服 つなぎとジャンパー完成で~す(*^-゚)vィェィ♪

年末のこの押し迫った空気の中で、たいした掃除もせず、おせち料理を作る開いた時間にさてなにする?
夫が♪♪さくら♪♪の洋服を作ってやってくれと煩いので、またまたミシンを引っ張り出して作業開始!!

♪♪さくら♪♪を飼いはじめる前、夫はかなり反対をしていたことは以前も書いたけど、その夫の変心ぶりには家族一同本当に驚くばかりです
毎晩仕事から帰って、夕飯を食べてからの散歩、週に一日しかない休日は、これまで自室でごろごろしていたのに、今では何時間も散歩に連れ出しています
本当に♪♪さくら♪♪が大好きで、もう子供を育てるのと変わりないです(^_^)ニコニコ

今回は寒さ対策のためのジャンパーと、ジャンパーにはフードがあるのでフードのついていないつなぎ
それをセットで着せたいと言うんです、夫が(*⌒∇⌒*)テヘ♪
久しぶりに夜なべをして作りましたよ、つなぎとジャンパーです

つなぎはグレーに苺の模様のニット素材で、リブの部分をピンクにしてみました
背中とお腹の部分、襟はスタンドカラーで(^^♪
愛犬♪♪さくら♪♪の洋服 つなぎとジャンパー完成で~す(*^-゚)vィェィ♪_b0175688_20263942.jpg
愛犬♪♪さくら♪♪の洋服 つなぎとジャンパー完成で~す(*^-゚)vィェィ♪_b0175688_20264942.jpg

そしてジャンパーは赤いフリースに雪の結晶の模様、ちょっと手が込んでて総裏つきなので暖かそうです
前は簡単に脱ぎ着ができるようにスナップにしました
愛犬♪♪さくら♪♪の洋服 つなぎとジャンパー完成で~す(*^-゚)vィェィ♪_b0175688_20314073.jpg
愛犬♪♪さくら♪♪の洋服 つなぎとジャンパー完成で~す(*^-゚)vィェィ♪_b0175688_20314815.jpg
愛犬♪♪さくら♪♪の洋服 つなぎとジャンパー完成で~す(*^-゚)vィェィ♪_b0175688_20315843.jpg

小さいのでちょっと面倒な部分もあるけど、昔バービー人形の洋服を作っていた頃を思い出してしまいました
つなぎだけで着るとこんな感じ、モデルは♪♪さくら♪♪ちゃんです(*^-゚)vィェィ♪
愛犬♪♪さくら♪♪の洋服 つなぎとジャンパー完成で~す(*^-゚)vィェィ♪_b0175688_2385618.jpg

ジャンパーだけを着るとこんな感じ
愛犬♪♪さくら♪♪の洋服 つなぎとジャンパー完成で~す(*^-゚)vィェィ♪_b0175688_2395477.jpg
愛犬♪♪さくら♪♪の洋服 つなぎとジャンパー完成で~す(*^-゚)vィェィ♪_b0175688_2310788.jpg

つなぎとジャンパーを重ねて着るとこんな感じになります
愛犬♪♪さくら♪♪の洋服 つなぎとジャンパー完成で~す(*^-゚)vィェィ♪_b0175688_20341643.jpg

でもね、♪♪さくら♪♪は洋服を着るのがあまり好きではないんです
気持ちは分かるけど、人間の自己満足を押し付けてばかり、ごめんね~
愛犬♪♪さくら♪♪の洋服 つなぎとジャンパー完成で~す(*^-゚)vィェィ♪_b0175688_20353988.jpg
愛犬♪♪さくら♪♪の洋服 つなぎとジャンパー完成で~す(*^-゚)vィェィ♪_b0175688_20355082.jpg

これは本当に嫌なときの仕草です(_ _。)・・・シュン
愛犬♪♪さくら♪♪の洋服 つなぎとジャンパー完成で~す(*^-゚)vィェィ♪_b0175688_20363465.jpg


洋服を脱ぎ着するときは、もうめちゃくちゃ唸るし、噛み付くし。。。
でも、そのときだけで外に出ると洋服を着ていることもすっかり忘れているように走り回ります
できるだけ出かける寸前に着せて、帰ったらすぐに脱がせてあげていれば、きっとそのうち、洋服を着るイコール大好きなお散歩に行けると、分かってくれると信じて
飼い主馬鹿ですかね(o^∇^o)ノ
夫ほどではないけど。。。。

さて次は何を作ろうかな~待っててね♪♪さくら♪♪、って待ってないよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by 今日は良い天気 at 2011-12-30 22:53 x
さくらくん、かわいいですね。最後のだだをこねるときの仕草が特にいいです。
Commented by チャ子 at 2011-12-31 19:29 x
お菓子作りと言いさくらちゃんのお洋服作りと手作りも次から次へと頑張っていますね。
さくらちゃんもお洋服を着てお散歩も暖かくてよいと思います。またカワイイですね。

今年1年さくらさんには色々お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎え下さい!
Commented by shizuo7f at 2012-01-01 09:22
さくらさん、明けましておめでとうございます♪
ご家族さまのこの一年が、
良き年になりますよう願っています。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by april777yi at 2012-01-01 12:17
明けましておめでとうございます。
犬にとって洋服は邪魔なもののようで、やっぱり自然体が気持ち良さそうです。
まあ、飼い主の自己満足?特に夫の(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by april777yi at 2012-01-01 12:21
チャ子さま、明けましておめでとうございます。

穏やかな元旦ですが、どんな一年の始まりになりそうですか?
昨年はmisxiを覗く機会が少なくて、アップもせずでしたが、
今年はmixiにももっとお邪魔してみようと思います。

ワンちゃんの洋服、小さいから大変だけど、子供たちが小さかった
頃を思い出して、また洋裁にも挑戦です。

今年も、またいろんなところにカメラ持参で出かけたいですね。
体に気をつけて、こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
Commented by april777yi at 2012-01-01 12:25
shizuoさま、明けましておめでとうございます。
今年もご夫婦でのお出かけを楽しまれると思いますが、お体に気をつけて
ご夫婦のたくさんの愛あふれる日記を楽しみにしています。
2012年がshizuoさまのご家族にとって、良い一年でありますように。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by ひなママ at 2012-01-06 21:27 x
♪♪さくら♪♪ちゃんママ、こんばんは~!今久々にブログを拝見してます。♪♪さくら♪♪ちゃんの洋服、とっても可愛い~!!(耳につけたお正月飾りも素敵!)どうしたらこのような素敵な洋服が作れるのか、裁縫の出来ない私にはさっぱりわかりません(>_<)「すごいな~~!!」の一言です!洋服作りにお声をかけて頂いてますが、何だかお邪魔する自信がなくなっちゃったかも・・・(T_T)
また一緒にお散歩行きましょうね~♪宜しくお願いしますm(__)m
Commented by april777yi at 2012-01-06 23:55
ひなちゃんママ、こんばんは。
最近の♪♪さくら♪♪は、段々ずる賢くなるようで、手に余ることも多々あります。
夫にはもっと躾をと言ってるんだけど、遊ぶだけ(・_・;)
♪♪さくら♪♪の洋服、小さいので作ろうと思うとすぐに出来上がります。
夜のうちに型紙から布を裁っておけば、翌日には一枚完成!!みたいな。。。
私は少し洋裁の経験と言うか、好きでやっていたので苦にはならないけど
小さいから結構大変に感じるかも??
でも、ケリーちゃんママもほとんどやったことはないと言っていたけど、
もう何枚も作って上手になったようです。
またお会いするときにでも、どんな感じで作るのかとか、お教えしますね。
は~い、暖かい日を見つけてお散歩しましょう♪d(´▽`)b♪
マンションのペットクラブでペットの写真を出してくださいと言われているので、
最近♪♪さくら♪♪をパチリパチリと撮りまくってます(^^♪
またまとめてブログにアップしますから見てくださいね~
by april777yi | 2011-12-30 20:53 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(8)