ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

七草粥

今日も北風が冷たかったですね~
空気もカラカラに乾燥してるし、喉にも肌にも悪いです
でも、寒いからと言ってダウンを着てのウォーキングはやっぱり暑過ぎました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は七草ですね
もともと朝ごはんで七草粥を食べるのが普通だけど、我が家は夕ご飯
スーパーで買ってきた七草セットなるものを使うので、果たして本当に七草あるのかどうか??微妙~
我が家は毎年、お正月の蟹を取って置いて七草粥の出し取りに使うので、単なる七草粥というのではなく、しっかり夕飯です(^^♪
おかずも少しだけで済むし、毎年のこととは言え、今年初めての行事の手抜き夕飯です
七草粥_b0175688_23384122.jpg
七草粥_b0175688_2339082.jpg
七草粥_b0175688_23392155.jpg七草粥_b0175688_2339332.jpg
七草粥_b0175688_23395398.jpg

夫がお代わりをしてたくさん食べたので、私は残り物で(_ _。)・・・シュン
七草粥_b0175688_23414150.jpg
七草粥_b0175688_23415848.jpg
七草粥_b0175688_2342734.jpg

今日のブランチです
七草粥_b0175688_23432687.jpg

お正月からの食材や栗きんとんなど、まだまだ残ってるものもあり、それを片付けるのはやっぱり私???
今日も朝からあれこれつまみ、夜になっても満腹感が。。。
苦しいと思うほど食べなくてもいいと思いながら、捨てるよりも。。。ね(・_・;)
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2012-01-07 23:47 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)