ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ちょっと本格的なコートが出来たよ!!、愛犬♪♪さくら♪♪のだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は夫が♪♪さくら♪♪を連れて散歩に出かけてくれたので午前中は完全にフリー
針仕事をするにはもってこいの日です\(^ ^)/
昨夜のうちに裁断をしていた♪♪さくら♪♪のコートの縫製をしました
今回はピンクのキルティングを主に使った、ちょっと本格的なコートです
飾りベルトを付けて、裏もつけて、可愛いボタンもつけて、着ようと思えばリバーシブルでも着れるんですよ
私としては可愛くできたな~と思っても、♪♪さくら♪♪にとってはやっぱり邪魔なもの、不要なもの?
着せようとすると一目散に逃げていきます
でも、今回は手を通すだけなので、あっと言う間に着せて、あっと言う間に脱がせて♪d(´▽`)b♪
ちょっと本格的なコートが出来たよ!!、愛犬♪♪さくら♪♪のだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2284655.jpg
ちょっと本格的なコートが出来たよ!!、愛犬♪♪さくら♪♪のだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_228569.jpgちょっと本格的なコートが出来たよ!!、愛犬♪♪さくら♪♪のだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_229529.jpg
ちょっと本格的なコートが出来たよ!!、愛犬♪♪さくら♪♪のだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2291576.jpg

♪♪さくら♪♪が着るとこんな感じです
ちょっと本格的なコートが出来たよ!!、愛犬♪♪さくら♪♪のだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2210289.jpg
ちょっと本格的なコートが出来たよ!!、愛犬♪♪さくら♪♪のだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22103727.jpg
ちょっと本格的なコートが出来たよ!!、愛犬♪♪さくら♪♪のだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22104689.jpg

袖もズボンもついていないけど、生地は二重だからすごく暖かそう
明日の散歩はこれを着て行こうかな、嫌がると思うけど。。。。。(_ _。)・・・シュン
♪♪さくら♪♪の洋服を作っていると、針仕事が好きだった昔を思い出します
また新しい趣味の1つになりそうです(*^-゚)vィェィ♪
Commented by ひなママ at 2012-01-19 17:13 x
こんにちは~毎日とても寒いですね・・・さくらちゃん、良いな~!ジャストサイズの超可愛いお洋服をたくさん作ってもらえて。ひなは薄汚れた既成の物ばかり(>_<)それにしても、お裁縫が出来たら楽しそうですね~♪自分の好きな柄や素材の生地でデザインも自分流にして世界に一つしかない物ですものね☆本当にうらやましい限りです~
今日、青葉のドックランに行きました。そこで他のワンちゃん達と遊んでいたら急にひながもの凄い勢いで鳴き出して、周りの人達もビックリ!私が抱っこして少ししたら落ち着いて、その後地面に置いてみたら普通に走り出したので安心しましたが、周りの方曰く「膝蓋骨脱臼をしたけど、たまたま元に戻ったのでは?「との事でした。あの様な叫び声は初めてだったので相当痛かったのだと思います。今後は飛びつきをさせないように気を付けなくてはと思っています。さくらちゃんは大丈夫ですか?
Commented by april777yi at 2012-01-19 23:10
ひなママさま、こんばんは。
本当に毎日寒いですね~明日は雪かも??
それでも運動のためと思って毎日散歩に連れ出しているけど、
今夜体重を計ったら、なんと2.8㎏になってて、成長なのか太ったのか(・_・;)
ひなちゃんは最近どうですか?
♪♪さくら♪♪は走ったり歩いたりすることに関しては今のところ
問題はないけど、ひなちゃんは膝蓋骨脱臼も何度か?心配だね。
原因なども良くわからないから、どういう風に対処したら良いかも
分からないし、これからもいろんなことに遭遇しそうで心配(・_・;)
最近はポートタワーの集まりにも行ってなくて、毎週日曜日に夫が
連れて行くだけです。
♪♪さくら♪♪も行きたいのかなと思うんだけど、リードを話すと
帰るときに捕まえるのが大変で、つい二の足を踏んじゃいます。
洋服ももっぱら一人で作ってるけど、それは楽しんでやってます(^^♪
今日はスタジアムジャンパーを完成させました。
布ばっかり買い込んじゃって、せっせと製作に励みます。
今度はラクランティーを作ろうと思うので、ひなちゃんにもお揃いで
作りますね。
お楽しみに~
そのときはまたメールします。
Commented by ひなママ at 2012-01-23 10:51 x
こんにちは~!今日は久しぶりにお日様が出てくれたので、これから3日ぶりにひなをお散歩に連れて行きます。さくらちゃん、2.8kになったんですか!ひなは前にも話しましたが一時3kになってしまい、慌てて一日10g位フードを減らしました。そしたら今度は2.76k位になってしまいました。今は少し増えて2.8ちょっとだと思います。ひなは飛びつきがひどいので、体重が増えると膝に負担がかかりそうで、なるべく今の体重を維持していこうと思っています。さくらちゃんは足が丈夫そうで良いですね。ドックランはひなが大好きなので連れて行ってますが、この前の目の怪我があったように、怪我をしたり、また反対にさせてしまうのでは?と、その辺がとても心配です・・・ひなは結構暴れん坊なので、他のワンちゃんや飼い主さん達にイヤがられないかも心配です(>_<)ひなもさくらちゃんと同じで、ノーリードにするとリードを付けようとする時大変です。でも、さくらちゃん、大分ワンちゃん達に慣れたのでは?洋服作り、本当に楽しそうで良いですね~♪ラクランティーってどう言う服かわからないのですが、ひなにも作って頂けるなんてとても嬉しいです!楽しみにしていま~す!
Commented by april777yi at 2012-01-23 19:48
ひなママさま、こんばんは。
雨が降ると散歩に行けないので、ワンちゃんもストレスが溜まりそうですね。
この前、レインコートを着せて散歩に出かけたら、それも嫌らしくて、
着せるときも脱がせるときも噛み付かれました(・_・;)
♪♪さくら♪♪は体重は増えても太ってきた感じではないので、
まだ成長してるのかなぁと思うんだけど、どうかな
今のところ足は丈夫なようで、元気に走り回ってます。
ポートタワーでノーリードにすると、何処に行ってしまうかと不安も多くて
その点、ドッグランは囲いがあるから安心でしょう?
春になったら青葉の森の会員になってみようかなとも考えています。
Pが100円くらいだったらもっと良いのにね~
♪♪さくら♪♪もひなちゃんの活発さを少し分けてもらいたいくらいで
まだまだ慣れずに一人でいることもあったりで、飼い主としては
ちょっと寂しいです。

今夫が留守でなかなかミシンに向かえないけど、また明日辺りから
頑張って作るので、出来上がったら連絡しますね。
待っててね!!
サイズも同じで良いし、型紙もあるからね(^^♪

by april777yi | 2012-01-15 22:14 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(4)