ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

節分(^^♪

2月3日、今日は節分です
節分(^^♪_b0175688_2303276.jpg
節分(^^♪_b0175688_2304234.jpg

ということは明日は立春で、天気予報によるとちょっと暖かくなりそうですよ
今年は大寒から一気に寒くなり、立春で暖かさが戻るって、なんだか暦どおりですね

今日は昼間、ちょっと成田山新勝寺の節分会に行ったり、夜は用事で出かけたり、一日があっと言う間に終わってしまいました
節分と言えば恵方巻
今年は作ることもしないで、成田山の参道で恵方巻を買ってきてしまいました
ついでに鰯も
そして帰りに駅ビルで焼き鳥を買って、お吸い物を作って、適当にテーブルに並べて
今年の恵方は北北西だそうなので、夫婦して北北西をむいてかぶりつき\(^ ^)/
いつもは適当に切ったりする恵方巻、最後までかぶりつきでまるまる一本食べつくしました
節分(^^♪_b0175688_232371.jpg
節分(^^♪_b0175688_2321453.jpg節分(^^♪_b0175688_2322441.jpg
節分(^^♪_b0175688_2323557.jpg
節分(^^♪_b0175688_2324318.jpg

節分=恵方巻、と言う商売人の戦略にまんまと乗っかって、なんとも手抜きの夕ご飯
娘が来ると言うので、娘の分も買ったけど深夜になりそうで、今日中に食べてね~
福豆も買ったけど、♪♪さくら♪♪が超スピードで食べそうなので、今年はやめておきます
それに、福豆とは言え60粒はちょっとね~。。。。夫もそう言ってましたので適当に食べました

とりあえず心の中では鬼は~外福は~内
恵方巻きもお値段の割にはとても美味しかったです
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2012-02-03 23:13 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)