ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

何時ものご飯釜で蟹入り炊き込みご飯、おこげが美味しいーー\(^ ^)/

今日も千葉は太陽がほとんど見られませんでした
でも、気温は高くて暖かかったです
これが平年並みの気温だと言うのですから、これまでの寒さをみると、今年がいかに寒いのかがわかりますね
明日からまた寒いとか、本当に体がついていきませんよね!!

今日は午前中暖かな内にと思ってウォーキング&お散歩、ご近所のわんちゃんの飼い主さんとポートタワーまで行き、公園内を一周して帰ってきました
ちょっと運動が足りないので、午後からまた散歩、これで何とか一万歩超えです\(^ ^)/

さて今日の夕飯です
お正月に買った蟹がかなり残っているので、それを全部使い切るべく、蟹ご飯と蟹入りのポテトサラダを作ることに
これでやっと蟹も使い切れました(*'-')b OK!
炊き込みご飯なのでおかずもそれほどいらないし、鰯の唐揚を蒲焼風にタレに漬けたものと、ポテトサラダと味噌汁で
蟹ご飯は蟹たっぷりで、おこげも作って、すっごく美味しかったで~す
何時ものご飯釜で蟹入り炊き込みご飯、おこげが美味しいーー\(^ ^)/_b0175688_2372538.jpg

何時ものご飯釜で蟹入り炊き込みご飯、おこげが美味しいーー\(^ ^)/_b0175688_2362224.jpg
何時ものご飯釜で蟹入り炊き込みご飯、おこげが美味しいーー\(^ ^)/_b0175688_237484.jpg
何時ものご飯釜で蟹入り炊き込みご飯、おこげが美味しいーー\(^ ^)/_b0175688_2375788.jpg

私は今日はお昼もおにぎりだったし、夜はどうしたものかと思ったけど、味見をしたらあまり美味しかったので、やっぱり食べました(・_・;)
何時ものご飯釜で蟹入り炊き込みご飯、おこげが美味しいーー\(^ ^)/_b0175688_23121140.jpg
何時ものご飯釜で蟹入り炊き込みご飯、おこげが美味しいーー\(^ ^)/_b0175688_23122360.jpg

その、問題のお昼
これは冷蔵庫にしまってあった一昨日の残り物、こうでもして食べないと捨てるには勿体無いしね
私は常に片付ける人です(_ _。)・・・シュン
何時ものご飯釜で蟹入り炊き込みご飯、おこげが美味しいーー\(^ ^)/_b0175688_23123318.jpg

例のごはん釜で炊いた蟹の炊き込みご飯、ぴゅーと音がして3分、本当に美味しいおこげの出来上がりでした
夫もおこげが美味しかったようで、おかわりのときはおこげをリクエストでした
ガスで炊くご飯釜、確かにタイマーもかけられないし、手間と言えば手間かもしれないけど、私は毎日炊いても、やっぱりこのお釜で炊くご飯かな~
ご馳走さま011.gif
by april777yi | 2012-02-15 23:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)