ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ぶり大根、美味しく煮あがりました(^^♪

せっかくの土曜日、でも朝から雨057.gif
♪♪さくら♪♪のお散歩もお預けで、一人+一匹であさからダラダラ。。。。
午後からは友達からのメールで、双子のお孫ちゃんに初対面してきました
と、その前に♪♪さくら♪♪のお散歩も忘れずに済ませて(*'-')b OK!
赤ちゃんとのご対面、最近とんと機会もなかったけど、真っ赤なほっぺ、つるつるのほっぺ、なんだか懐いてくれちゃって、やっぱり可愛いですね(^^♪

今日の夕飯はぶり大根をメインに、にら玉(卵を溶いて玉葱のみじん切りと韮とカニカマを混ぜて焼くだけです)と、蒸し茄子とお味噌汁
野菜を買うときもつい計画性もなく、茄子やピーマンや大根やきゅうり、キャベツ、レタスなどを纏め買いしてしまうので保存期限内には何かしらの料理で使わないと腐ってしまいます
今夜はお味噌汁の具に茄子、残りを蒸し茄子にと、茄子を使ってしまいました
ぶり大根は、鰤の粗と大根を砂糖・醤油・酒・みりん・たっぷりの生姜でちょっと甘めにぐつぐつと
味が良く沁みて、生臭さもなく、美味しかったです
もちろん鰤は熱湯で下処理済みです(^^♪
ひとまず大皿で
ぶり大根、美味しく煮あがりました(^^♪_b0175688_22123497.jpg
ぶり大根、美味しく煮あがりました(^^♪_b0175688_22124371.jpg

夫の夕飯です
ぶり大根、美味しく煮あがりました(^^♪_b0175688_2213744.jpg
ぶり大根、美味しく煮あがりました(^^♪_b0175688_2213198.jpgぶり大根、美味しく煮あがりました(^^♪_b0175688_22132885.jpg
ぶり大根、美味しく煮あがりました(^^♪_b0175688_22133627.jpg

私の夕飯、今日はおやつも食べちゃったので、おかずだけにしておきました
ぶり大根、美味しく煮あがりました(^^♪_b0175688_22174457.jpg
ぶり大根、美味しく煮あがりました(^^♪_b0175688_22175485.jpg

今日のブランチは、好物厚切りパンのピザトーストだよ~
ぶり大根、美味しく煮あがりました(^^♪_b0175688_22184970.jpg
ぶり大根、美味しく煮あがりました(^^♪_b0175688_2219030.jpg


今日もしっかりいただきました
ご馳走さま~011.gif

雨の日がちょっと多くなりそうで、冬から春へと変わりつつあるみたい
これで一雨ごとに暖かくなってくると、あっと言う間に春かな
なんだか嬉しいね♪d(´▽`)b♪
Commented by shizuo7f at 2012-02-26 10:21
「真っ赤なほっぺ、つるつるほっぺ」。
つい触りたくなるほど。
さくらさん、可愛いですよね~♪

外出先でそんな子を見つけると、
つい声掛けちゃいます、わたし達。
そして始まるのです、しばしその子のママとの立ち話し^^。
Commented by april777yi at 2012-02-26 22:18
shizuoさま、こんばんは!!
赤ちゃんのほっぺって気持ち良いですよね~
ミルクの香りも(^^♪
つい頬ずりしたくなるくらいです。
我が家はもう少し先になりそうだけど、ちょっぴり
我が家の子供たちの赤ちゃん時代を思い出しました。
すくすく育っていって欲しいです(^_^)ニコニコ
by april777yi | 2012-02-25 22:22 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)