ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

桜のシフォンと桜のマドレーヌ、試作品ですが(^^♪

久しぶりにスウィーツ作りしました
まだ試作の段階なので、分量も??だし、作り方も??だけど、とりあえず桜の季節にと思って、桜の塩漬けなど入れてみました

桜のシフォンには、桜パウダーと桜の塩漬けと、桜の葉の塩漬けを入れて、後は何時ものシフォンケーキの要領で
出来上がりはこんな感じだけど、色は実物の方がもう少しピンクっぽいです
桜のシフォンと桜のマドレーヌ、試作品ですが(^^♪_b0175688_223424.jpg

マドレーヌには桜パウダーだけを入れて、上に塩漬けの花びらを飾って
桜のシフォンと桜のマドレーヌ、試作品ですが(^^♪_b0175688_223575.jpg

まだまだ試作の段階だけど、味と香りはしっかり桜ですよ
部屋の中に桜の香りが漂って、ここだけはもう春です(*^-゚)vィェィ♪
桜のシフォンと桜のマドレーヌ、試作品ですが(^^♪_b0175688_2253971.jpg


マドレーヌはいろんな型で試したけど、型から抜くのが上手くいかないので、やっぱり定番の焼き方かな
シフォンケーキは、あとは大きさが問題
また明日にでももう一度挑戦してみます\(^ ^)/
by april777yi | 2012-03-25 22:09 | 手作りスウィーツ | Comments(0)