ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

昨日は夫の夕飯だけ、今日は私の夕飯だけ

いよいよGWが始まりました
今日はここ数日にないくらいに良いお天気で、お昼前には気温もかなり上がったようです
そろそろ衣替えをしなければと、取り敢えず夏物の衣装ケースだけは出してみたけど、入れ替えは出来ず仕舞い(・_・;)
夫も明日からはカレンダー通りとは言えGW週間に入るので、♪♪さくら♪♪をお願いして、私は衣替えに集中させていただきます('-'*)ヨロシク♪

今日はマンションの前にある保健所で、千葉市が行っている狂犬病の予防接種がありました
せっかく近場であるので受けてきたけど、広い駐車場もあるからか、いろんなところからたくさんの愛犬家さんが、接種に来てました
これで♪♪さくら♪♪も2012年度の狂犬病予防接種、終了!!

そのあと、ポートタワーまでウォーキング&散歩へ
ポートタワーの大広場では2012年度のメーデー結集会?が開かれており、すごい人出で賑やかでした
今日のように暑いと、海に出るのも気持ちが良いですよ(*^-゚)vィェィ♪

午後にはもう一度♪♪さくら♪♪のお散歩
その途中で、家庭菜園をやっている友達に会い、レタスとスナップえんどうをその場で摘んで、もいでもらって、ありがとう
早速洗って冷蔵庫へ、スナップえんどうは茹でて夕飯のときに食べました(^^♪
いつもありがとうございます

今日は夫が仕事で遅くなるので夕飯は要りません
今日は私だけの夕飯です\(^ ^)/
私だけだと、どうしてもご飯を炊かないので、ざるうどんで間に合わせます
真夏なら冷たくても良いけど、今日は熱冷(汁は熱々、麺は冷えひえ)、これがまたとっても美味しいんです
昨日は夫の夕飯だけ、今日は私の夕飯だけ_b0175688_21422646.jpg
昨日は夫の夕飯だけ、今日は私の夕飯だけ_b0175688_21423673.jpg
昨日は夫の夕飯だけ、今日は私の夕飯だけ_b0175688_21424767.jpg

ブランチはかなり時間も下がったけど、ピザトーストと大根サラダで
昨日は夫の夕飯だけ、今日は私の夕飯だけ_b0175688_2144323.jpg
昨日は夫の夕飯だけ、今日は私の夕飯だけ_b0175688_21441380.jpg
昨日は夫の夕飯だけ、今日は私の夕飯だけ_b0175688_21442282.jpg

夫がいるからと言って、別に食事に手をかけることもないけど、いないとやっぱり楽だわ~
特に時間には縛られないし、食べたいときに作れば良いので、たまにはこんな日があったほうが良いかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今夜は♪♪さくら♪♪も疲れたのか、早めのご就寝
でも、夫が帰宅すると一度は起きて賑やかになりそうです(・_・;)

さあ、明日もまだお天気が良さそうです
花の美術館にでも行ってみようかな

今日は一人ご飯、ご馳走さまでした011.gif
Commented by kelly&syozu at 2012-04-29 19:54 x
こんばんは!マドレーヌとても美味しかったです、馳走様でした。お礼が遅くなりました!昨日はPTに久しぶりに行きました。今朝、ケリーと主人と坂月川の遊歩道をお散歩しました。ケリーも抱っこせず歩きました。菜の花が一面に咲いて綺麗でした。明日も歩こうと思います。今日は1万歩、歩きました(^_^)/
Commented by april777yi at 2012-04-29 20:32
こんばんは!!私も昨日はPTに行ったんですよ、海の傍まででしたが。。。
多分、ケリーママがいた時間ころかな?携帯にメールすれば良かったね
今日は夫はPTへ、私は花の美術館へ、そのご二人+1匹でドッグランに行ってきました\(^ ^)/
今日は私、歩いていません(・_・;)
明日は友達とお出かけです。
マドレーヌ、喜んでもらえて良かったです(^^♪
by april777yi | 2012-04-28 21:51 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)