ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

三色どんぶり、鶏そぼろが良い塩梅のお味で(^_^)ニコニコ

今日も関東は不安定なお天気で、明け方?の雷雨は雷のあまりの大きさに目覚めてしまいました
そして午後には急な土砂降りで、その後一気に気温が下がって肌寒いくらい
そして夕方には久しぶりに地震、本当にいつ何時、何が起きるか?毎日ドキドキして暮らさなければならなくなりそうです
日本が危ないのか、世界が危ないのか、それとも地球が危ないの???
だったら、毎日を大事に、遣り残しのないように、自分の残りの人生、満喫しましょう\(^ ^)/
ちょっと大袈裟すぎたかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、そのくらいの覚悟が必要だよね

さてさて、今日もまた娘に付き合って結婚式場のあるホテルへ
花嫁衣裳の最終決定に出かけてきました
結局、一番初めに選んだドレスが一番お気に入りで、何着も着たけど、元に戻りました
こんなものなのでしょうね
夕方は千葉みなとまで送ってもらって帰ってきましたが、もう夕方。。。。
今夜はダンスのレッスンだし、すぐに夕飯の準備に取り掛からないと間に合いそうにありません
気合を入れて、ファイト!!

今日は三色どんぶりにしようと、鶏胸肉の挽肉を冷凍庫から出しておいたので、生椎茸をみじん切りにして鶏の挽肉と合わせ味付け
うん、今日も美味しい鶏そぼろの完成です\(^ ^)/
あとは炒り卵とさやインゲンを茹でて斜め千切りにして、これで三色です
そして、あと2品
お隣さんにいただいたイカと大根の煮付け、ネギトロとお味噌汁です
夫はどんぶりにいっぱいのご飯
三色どんぶり、鶏そぼろが良い塩梅のお味で(^_^)ニコニコ _b0175688_231284.jpg
三色どんぶり、鶏そぼろが良い塩梅のお味で(^_^)ニコニコ _b0175688_2314358.jpg三色どんぶり、鶏そぼろが良い塩梅のお味で(^_^)ニコニコ _b0175688_2315323.jpg










三色どんぶり、鶏そぼろが良い塩梅のお味で(^_^)ニコニコ _b0175688_2323131.jpg

私も今日は三色どんぶり
本当はダンスの前に食べればよかったんだけど、間に合わなくて夜9時過ぎの夕飯にしてはちょっと食べ過ぎました
三色どんぶり、鶏そぼろが良い塩梅のお味で(^_^)ニコニコ _b0175688_2353310.jpg

今日の私のブランチは、駅のパン屋さんで電車を待つ間にいただきました(^^♪(写真はありませんがパンとコーヒー)
そしてホテルのカフェで甘いものとグレープフルーツジュースをいただいちゃいました
三色どんぶり、鶏そぼろが良い塩梅のお味で(^_^)ニコニコ _b0175688_239510.jpg
三色どんぶり、鶏そぼろが良い塩梅のお味で(^_^)ニコニコ _b0175688_2391486.jpg

私の場合、何処に出かけても甘いものがついて回ります、と言うより甘いものを探してる感じです
そのためのウォーキング、今日は13866歩、まあ妥当かな(^_^)ニコニコ

本日もご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2012-05-18 23:13 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)