ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

忙しい日は前日に下ごしらえしたカレーです

今日の千葉は雨057.gif午後からはかなり強くなりました
今もまだ雨音が聞こえているけど、明日の晴れの予報は大丈夫??

今日は出掛ける用事があったので、雨が降り始める前に♪♪さくら♪♪のお散歩
何とか間に合いました
出かける頃にはもう雨も降り出して、今日は大き目の傘にレインコート、準備万端です
映画を一本見て、友達と食事をして、お喋りをして、帰りにはちょっと買いもの、帰り着いたのはもう夕方になってました
きっとそうなるかな?と、夕飯の下ごしらえは前日に(*^-゚)vィェィ♪
今夜はカレーで~す、チキンカレー
あとは、サラダとヨーグルト、夫はご飯で
忙しい日は前日に下ごしらえしたカレーです_b0175688_2220159.jpg
忙しい日は前日に下ごしらえしたカレーです_b0175688_22201096.jpg
忙しい日は前日に下ごしらえしたカレーです_b0175688_22202211.jpg忙しい日は前日に下ごしらえしたカレーです_b0175688_22211189.jpg










忙しい日は前日に下ごしらえしたカレーです_b0175688_22213330.jpg
私はお昼にご飯ものを食べてしまったので、夕飯はパンで
忙しい日は前日に下ごしらえしたカレーです_b0175688_22235142.jpg

今日の私のランチは定食、よく知っているお店なのでご飯は黙っていても小盛りです(*^-^)ニコ
今日の定食は鯵フライとメンチカツとマグロの刺身と煮物とお味噌汁と漬物
忙しい日は前日に下ごしらえしたカレーです_b0175688_22252640.jpg

ご飯が美味しいと言うのは健康な証拠だけど、美味しすぎてついつい。。。今日は8800歩
食べた割にはちょっと運動が足りません(_ _。)・・・シュン
今日は寒すぎたけど、明日は暑くなりそうですね\(^ ^)/
ご馳走さまでした011.gif
Commented by hana0621t at 2012-05-23 09:04
おはようございます~

うわ~~さくらちゃん なんて可愛いの~~
夫婦二人の生活ですおので 飼いたいな~と思ったこともあるのですが(まさにトイプードルを) やはり出かけることを考えると・・・
生まれが札幌で 法事どで帰ることや
旅行などを考え さらに自分の年齢を考えると やはりむりだなあな~と。

夕食の準備を してあると お出かけしても楽ですね。
Commented by april777yi at 2012-05-23 13:49
こんにちは!!
我が家も犬を飼うことではずいぶん迷ったんだけど、子供たちも独立してもう長いし、夫婦の会話も減ってくるし(・_・;)
年齢的にもこれが最後のチャンスかな、と。。。
我が家も九州なのですが、とりあえず冠婚葬祭関係が終わったので、飼う事にしたんです。
因みに年明け早々には九州にUターン、♪♪さくら♪♪も連れて帰ります。
♪♪さくら♪♪が元気な間は、私たちも元気でいないと\(^ ^)/
by april777yi | 2012-05-22 22:33 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)