ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ホンコンやきそば\(^ ^)/

関東の方は、多分今日のブログの主役『ホンコンやきそば』は知らないと思いますが、大分生まれ、大分育ちの我が家では、とっても懐かしい、また食べたいと思うものです
エスビー食品のもので、もともとは全国展開したものが、あまり売れずに、今では北海道、仙台、大分だけでしか販売していません
土地柄なのかな?

先日、息子が来たときにその話題が出て、「食べたいね~、ネットで注文しよう!!」と言う話に
そして届きました、ホンコンやきそば\(^ ^)/
1ケースには5個パックになったものが6パック、計30個のホンコンやきそばです
ホンコンやきそば\(^ ^)/_b0175688_2341825.jpg


今日はお昼ごはんに、♪♪さくら♪♪が遊んだドッグランのお隣のマックで、二人してハンバーガーのセットをパクリ
私的には、夜はもう良いかなと思っていたんだけど、夫が「ホンコンやきそばを食べたい」って!!
仕方がない、作るか(*'-')b OK!

このホンコンやきそば、チキンラーメンのように、
始めから麺に味がつけてあるので、鍋に200ccの水を入れて火にかけ、沸騰したら麺を入れて混ぜるだけ
なんとも簡単な料理法なんです
何時もは何も入れずに麺だけで食べるんだけど、今日は夕飯と言うことでキャベツ、人参、もやしを投入です
ホンコンやきそば\(^ ^)/_b0175688_23471917.jpg
ホンコンやきそば\(^ ^)/_b0175688_2347294.jpg

出来上がったものがこれ、今日の夕飯はこれだけで~す、お粗末(*⌒∇⌒*)テヘ♪
夫のやきソバは2個分ですから多いです
ホンコンやきそば\(^ ^)/_b0175688_23482025.jpg
ホンコンやきそば\(^ ^)/_b0175688_23482864.jpg
私も食べましたが、懐かしい味、癖になる味、美味しかったです
きっと近いうちにまた食べたくなると思います

ネット注文で送ってもらうと、送料もかかるし、もう一ケース注文すれば良かったかな、後悔。。。
息子よ、届いたよ~
半分は息子のところに届ける予定です

ご馳走さまでした011.gif
Commented by yamaちゃん at 2012-07-01 03:35 x
ホンコン焼きそば…地域限定だったなんて、知りませんでした

私は好きなんですよ
常備食として置いてます

何も食べる物がない時や時間のない時に助かってます
Commented by april777yi at 2012-07-01 07:57
そうなんですよ~、ホンコンやきそばは貴重品です。
大分にいれば、何処のスーパーの棚にも並んでいたので、全然気にしなかったけど、母が生きていた頃は、定期的に送ってくれていました。
美味しいですよね、癖になる味です(^_^)ニコニコ
Commented by juju3291 at 2012-07-01 20:16
★元気ばば★
香港焼きそば?初めて聞く名前
作り方も簡単 いいですよね
地域限定?全国ネットではない【涙】
Commented by april777yi at 2012-07-01 20:41
★元気ばば★さま
そうなんです、大分にいたころは全国区版だと思って疑いませんでした。
千葉にはない!何故?何故?さっそくネット検索Wikipediaで調べてやっと納得でした。
今は何でもお取り寄せが出来るけど、送料がね~
でも、みんなの意見が一致して、お取り寄せしました。
本当に簡単で(チキンラーメン並)美味しいんですww・・
by april777yi | 2012-07-01 00:01 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)