ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

こむぎちゃんの洋服♪d(´▽`)b♪

今日は♪♪さくら♪♪のではなく、こむぎちゃんの洋服が完成したので、お披露目で~す

でも、こむぎちゃんが『膝蓋骨脱臼』になっちゃったんだって(_ _。)・・・シュン
トイプードルは元気すぎるからかな、よく聞く病名です
我が家の♪♪さくら♪♪も、かなり走り回るからちょっと心配なんだけど、いまのところは大丈夫!!
とっさの動きなどでなっちゃうのかなぁ、気をつけなくては。。。
早く良くなって、また一緒に遊べるようになると良いね

こむぎちゃんの洋服2枚
と言っても、デザインは♪♪さくら♪♪に作ってあげたものを、型紙を取り直して少し大きめに作っただけですが(*⌒∇⌒*)テヘ♪
バルンスカートとランニングです
こむぎちゃんの洋服♪d(´▽`)b♪_b0175688_2027660.jpgこむぎちゃんの洋服♪d(´▽`)b♪_b0175688_20271762.jpg



















こむぎちゃんの洋服♪d(´▽`)b♪_b0175688_20275889.jpg
素人が作るものなので、細かな部分はさておいて。。。
せっかく作ったので、刺繍やリボンでちょっとだけ可愛くしてみました、可愛いかな?
こむぎちゃんの洋服♪d(´▽`)b♪_b0175688_2029537.jpg

ただ、サイズがね
教えてもらったサイズで型紙を展開してはみたものの、♪♪さくら♪♪のように作り慣れていないので、サイズが合わなかったらごめんね~
こむぎちゃんの怪我が治ってお散歩が出来るようになったら、是非取りに来てくださいね♪d(´▽`)b♪
お待ちしてま~す
Commented by cookie13taka at 2012-07-10 21:45
さくらママさんは本当に手際がいいのですね
羨ましいです。レパートリーもひろくって、水羊羹・ジャム・
お惣菜も~^^  
「今晩、なににするぅ~って!」
近くなら教えて欲しいですねえ・・・(笑)
↓娘さん、ご結婚おめでとうございます
(余談?)
舞浜・Sホテルではありませんか?海沿いの・・・???
我が娘も7年前に舞浜のホテルで式をあげました、、、
見覚えのあるメニューがチラッと見えましたので・・・(笑)
これから、お忙しくなりますね!
この暑さを乗り越えて、元気でね!!
Commented by april777yi at 2012-07-10 22:17
アメリのママ、こんばんは。
もともと料理はあまり好きでもなくて、レパートリーもなくて、だから夫婦二人になったとき、少し真面目にやらなくっちゃって思った次第なんですよ。
その代わり、お菓子作りは昔から大好きだったから、見よう見まねで楽しんでいます。
それで、誰から喜んでくれたら、私も嬉しいですから(*^-^)ニコ

娘のこと、ありがとうございます<m(__)m>
そうなんですよ、ホテルは舞浜のSホテルです(^^♪
お嬢様も同じところだったんですね~
夏の暑いときで大変だけど、台風も心配だけど、楽しみです。
Commented by kelly&syozu at 2012-07-10 22:26 x
さくらママ、凄い!!!2枚も作ちゃったのはや~(・.・;)
忙しくはないんだけどね(笑) 今週はバタバタしてますが、来週裁縫しましょう。さくらママのほうが忙しいのでは?時間がありましたら携帯メール下さいナ(^_^)
Commented by april777yi at 2012-07-11 10:22
ケリーママ、おはよう~暑いですね\(^ ^)/
風があるからまだ良いかも。。。
昨日、ランニングを生地を裁つところから始めて、2時間くらいで完成しました。
♪♪さくら♪♪がお昼寝しているときが作業時間、すこしずつ要領も良くなったかも??
浴衣の生地が届いたら、早速浴衣にかかろうと思います(*^^)v
来週、予定が決まったらメールしますね。
Commented by こむぎの母 at 2012-07-11 16:37 x
ようこさん、こんにちわ!

もぉ~、超可愛いです!!
こむぎが着ているところを妄想しながら
ニヤニヤしてます。
ちゃんと、こむぎの名前まで刺繍してくださって
感謝・感謝です。
この洋服はおいくら万円ですかね~(笑)
あとは、こむぎを太らせないようにしておかなくては。
楽しみにしています~

こむぎは全然よくならず
今日、私が見ただけで5回以上は
足をケンケンさせて歩いてました。
少しすると治るようなのですが
脱臼中は本人も違和感あるみたいで
抱っこしてほしいみたいです。
毛深いこむぎは暑いのですが、
可哀想なので抱きかかえています。
他のワンちゃんで同じ症状の子もいるのですね。
それを聞いて、こむぎだけじゃないんだと
安心しました。

もう少しよくなったら、会いにいきますね。
本当に、ありがとうございました。
Commented by april777yi at 2012-07-12 07:46
こむぎちゃんママ、おはよう(^^♪
こむぎちゃん、もう少し完治までに時間がかかりそうですが、足はこれからも大事なところだからね、無理をさせず、しっかり治ってから、また走り回りましょうね。

今回のワンピースを夫が見て、「♪♪さくら♪♪にも同じ色味で作ってやれ」って(*^-^)ニコ
早速作り始めましたので、その内お揃いで着て遊べる日もあるかな~?

早く元気になってね。

by april777yi | 2012-07-10 20:35 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(6)