ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

鉄火丼

今日も台風の影響でしょうか、お天気が不安定で、朝も雨が降ったり止んだり
そうかと思うと、お昼過ぎると太陽がぎらぎら、真夏のような日差しでした
でも、夜は涼しい。。。。。

休日は♪♪さくら♪♪の散歩がお父さんの仕事なので、どうしても運動不足
それでも食欲があるから、ついつい食べ過ぎてしまいます
朝はパン、お昼は適当にあるものを
そして今夜のメインは鉄火丼です
あとは、細たけのこの煮物、鯵のたたき、野菜サラダ、お吸い物です
鉄火丼_b0175688_21434254.jpg
鉄火丼_b0175688_21435216.jpg鉄火丼_b0175688_2144232.jpg










鉄火丼_b0175688_21441086.jpg
鉄火丼_b0175688_21441652.jpg

私はミニ鉄火丼といろいろ
鉄火丼_b0175688_21475258.jpg
鉄火丼_b0175688_21475972.jpg
鉄火丼_b0175688_214852.jpg
そして今日から新しいお箸で食事です(^ー^* )フフ♪
このお箸は、先日家族旅行で軽井沢に行ったとき、息子夫婦(案はお嫁さんらしいけど)が買ってくれたもので、私たちの名前が彫ってあり、柄は私の大好きな桜なんですよ~
鉄火丼_b0175688_2156352.jpg鉄火丼_b0175688_21565075.jpg鉄火丼_b0175688_21565983.jpg








なんだか嬉しいですね
鉄火丼_b0175688_21545328.jpg

大分にUターンしてから使おうかなと思ったけど、せっかくプレゼントしてもらったから、やっぱり使っちゃお~y(^ー^)yピース!
素敵なお箸をありがとうね<(_ _*)> アリガトォ
これから毎日使わせてもらいます=*^-^*=にこっ♪
と言うことは、家ご飯も、このお箸に負けないように、もっときちんと作らないと。。。。頑張らないと(*^-゚)vィェィ♪
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2012-09-16 22:02 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)