ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

旅先で買った、ほうば味噌でおかずを一品

夜になってさすがに冷えてきましたね~
もう暖房を出して、使用している人も多いのかな?
我が家はまだ何の準備もしていなくて、まずどの器具から使おうかと思案中です
日中は良いけど、そろそろ夜はね。。。

日曜日の雨を境に、また一気に季節が進みそうです
風邪を引かないように気をつけたいです

今日の夕飯は、先日飛騨高山に旅行した際に買ってきた『ほうば味噌』を使って、生鮭をほうば味噌焼きにしてみました
実はこのお皿、直接火にかけられるので、お皿にほうばを敷いて、お味噌と鮭の切り身を乗せ、ネギを乗せて焼きました
旅先で買った、ほうば味噌でおかずを一品_b0175688_2332239.jpg旅先で買った、ほうば味噌でおかずを一品_b0175688_23321531.jpg











夫の夕飯は、鮭のほうば味噌焼きとお刺身(まぐろ・鰤・ホタテ)とこんにゃくと人参の金平とお味噌汁です
旅先で買った、ほうば味噌でおかずを一品_b0175688_2334154.jpg
旅先で買った、ほうば味噌でおかずを一品_b0175688_2334928.jpg旅先で買った、ほうば味噌でおかずを一品_b0175688_23341817.jpg
旅先で買った、ほうば味噌でおかずを一品_b0175688_2334423.jpg

旅先で買った、ほうば味噌でおかずを一品_b0175688_23344820.jpg

私はダンスから帰っての夕飯です、ご飯は雑穀米で(⌒-⌒)ニコニコ...
旅先で買った、ほうば味噌でおかずを一品_b0175688_23363623.jpg

ほうば味噌、ほうばがあれば家でも作れそうかな~
少し甘めのお味噌が美味しかったですv(*'-^*)-☆ ok!!

明日は午前中から雨になるのかな057.gif
散歩&ウォーキングは無理かも。。。
ご馳走さまでした011.gif
Commented by とまとまと at 2012-11-17 18:38 x
もうねだいぶ前からコタツ出してます(-。-)y-゜゜゜
いちばん弱くして、すぐに消しますけどね!
お陰で食後はいつも居眠り・・・

千葉での生活ももう少ないのね(*_*;
楽しんで故郷へ帰ってね!(*^_^*)
Commented by april777yi at 2012-11-19 10:45
とまとまとさま、こんにちは。
我が家も昨日ホットカーペットを出しました。
でも、ほんわか温かくて、つい入れたままずるずる居座ってしまいそうですよね~
とまとまとさまも、転寝で風邪を引かないように気をつけてね。
千葉ではいろいろお世話になりました<(_ _*)> アリガトォ
また会えると良いね。
by april777yi | 2012-11-16 23:39 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)