ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お嫁さんのご実家にお邪魔しました

昨日は北風が強かったですね~冷たかったし、寒い一日でした
そんな一日、息子のお嫁ちゃんのご実家にお呼ばれで出かけてきました
息子やお嫁ちゃんの話では、かなり田舎だから。。。。と
でも、実際出かけてみると、自然はたくさんあるけど、特に田舎と言う感じもしなくて、良いところです
ただ、やはり車がないと生活するのは大変かな
でもね、Uターンする大分の家も、全然田舎ではないけど、交通機関の便は良くなくて、車がないと買い物などにでかけるのはちょっと億劫だから、その点はあまり変わりません(゚∇^*) テヘ♪

お嫁ちゃんのご両親は、とっても気さくで、初めてのときからお互いに気を遣わないでお話が出来るご夫婦です
昨日も、堅苦しいお話もなく、ざっくばらんに楽しいひと時でした

息子が大食家だから、きっと息子たちが行くと、食べることの準備は大変だろうなと、母心です

昨日もたくさんのご馳走を準備してくれていて、息子曰く、半分くらいは自分が食べたかも??って
相変わらず、どこに行っても息子の大食家は健在ですが、力仕事だし、食べることが一番好きみたいなので、先方のご両親も笑ってみてました

私たちも、昨日はたくさん食べましたイタダキマス (*^∇^)o<■~~
お嫁さんのご実家にお邪魔しました_b0175688_14355488.jpg
お嫁さんのご実家にお邪魔しました_b0175688_1436876.jpgお嫁さんのご実家にお邪魔しました_b0175688_14361819.jpgお嫁さんのご実家にお邪魔しました_b0175688_14362855.jpg
お嫁さんのご実家にお邪魔しました_b0175688_143639100.jpg


子供たちを千葉において、大分へのUターンは、不安も多いけど、きっとこのご家族となら息子も仲良くやっていけると思います
義父さん、義母さん、これからも若い二人をどうぞ宜しくお願いしますね
お嫁さんのご実家にお邪魔しました_b0175688_14401452.jpg


忙しい中をお邪魔して、ご馳走さまでした
とっても楽しいひと時でした、ありがとう<(_ _*)> アリガトォ
Commented by kelly&syozu at 2012-12-09 21:54 x
こんばんは!  昨日は、お嫁ちゃんのご家族と楽しい時間を過ごされてお帰りになられたようですね(*^。^*)

昨夜、電話をしたのですが、お忙しかったのか?繋がりませんでした(*_*;
ちょっとお聞きしたかった事がありましたので、明日にでも電話致しますのでヨロシク!
Commented by april777yi at 2012-12-09 23:34
こんばんは!!
昨夜は、♪♪さくら♪♪を長い時間お留守番させたせいか、私たちが帰るとべったりくっついて、バタバタしてました。
携帯もマナーにしてあったから、気付かなかったんだねm(*- -*)mス・スイマセーン
明日は朝は8時頃から9時半頃まで、多分ウォーキングをしていると思いますハイ(^-^)/
Commented by meru103 at 2012-12-10 18:31
お嫁さんのご実家、ステキなご家族なんですね♪
我が家もメル姉ちゃんの旦那さんの実家と似てるかも(*^-^*)
同じく初対面の時からざっくばらんに・・・
かしこまらず、へんに気を使わずにお付き合いができるっていいですよね♪
Commented by april777yi at 2012-12-10 19:55
そう頻繁にお会いすることはないけど、これから長いお付き合いだから、大事なことですね。
娘婿のご両親もざっくばらんで、初対面の顔合わせのとき、私がいつもの癖でお料理の写真を撮りたいなと迷っていたら、義父さんも「私も撮ろうかな」って。
一瞬で歩み寄れた気がしました(^ー^* )フフ♪
3家族とも、ごくごく普通の家族、それが一番だなと思います。
by april777yi | 2012-12-09 14:41 | ある日の事 | Comments(4)