ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

フルーツケーキ

このところ送別会続きで、送別会を主催してくれる人たちにも、いろいろお手間を掛けてしまっています
本当にありがたいことで、感謝の気持ちでいっぱいです

そんな時、気持ちだけだけど何かプレゼントをと思って、手作りのケーキを作っています
私に出来ることってこんなことくらいだから、心をこめて。。(^ー^* )フフ♪

今回は日持ちも手間も考えて、フルーツケーキをたくさん焼きました
それでも一日で焼くには差し上げる期間も長いので、月初めに一度、月中に一度、何十個作ったのかなw(゚o゚)w オオー!
フルーツケーキは、材料だけをそろえて、あとは混ぜて型に流して焼くだけ
誰でも作れるお菓子だけど、なかなか自分では作らないかなと。。。

材料です
フルーツケーキ_b0175688_22323799.jpg

こんな感じで
フルーツケーキ_b0175688_22333493.jpg
作ります
フルーツケーキ_b0175688_22334570.jpg

焼けました
フルーツケーキ_b0175688_22341036.jpg

ラッピングをしてv(*'-^*)-☆ ok!!
もう何度このケーキをお配りしたことか(゚∇^*) テヘ♪
差し上げるのがみんな違う人たちで良かったですハイ(^-^)/
フルーツケーキ_b0175688_22365634.jpg

今回はピーナツクッキーも入れてみました
フルーツケーキ_b0175688_22442396.jpg

食べてもらえると嬉しいけど。。。。

今年のスウィーツの作り納めはいつになるかな?
シュトーレンかクリスマスケーキか、作る時間があるのかなぁ・・・
気合を入れて作らないと!!
Commented by meru103 at 2012-12-20 15:36
美味しそうです~♪
手作りのプレゼントに皆さん喜ばれたかと思います(*^-^*)
最高の感謝の気持ちですね☆
Commented by april777yi at 2012-12-21 14:40
こんにちは~
私に出来ることはこれくらいなので、せめて気持ちでお返しできたらと思って(^ー^* )フフ♪
喜んでもらえたら嬉しいんだけどネハイ(^-^)/
by april777yi | 2012-12-19 22:48 | 手作りスウィーツ | Comments(2)