ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

メリークリスマス その2 ポートタワーのクリスマスイヴ

日本中が大寒波に見舞われているようだけど、千葉も寒い日が続いています
でも、さすがに千葉ではまだ初雪は観測されません
千葉で雪が降るのは2月3月かな
日本は縦に長くて、地図で見ると九州の方が南にあると思うんだけど、寒さはトントン
どちらかと言えば九州のほうが初雪も早いし、積雪もあります
不思議だね~

昨日のクリスマスイヴは超寒かった
夕方、クリスマスイルミネーションが消える前にと思って、ポートタワーに行ってきました
やっぱりイヴだね、カップルが一杯!!
もちろん家族連れも一杯!!
このクリスマス期間中は、数は少ないけど、冬の花火が上がるらしい
一昨年前までは、千葉の花火と言えば、このポートタワーを背に打ち上げるのが定番で、我が家からもくっきり見えていたんだけど、昨年は震災で中止、そして今年からはとうとう海浜幕張に打ち上げ場所が変わってしまいました
なので、このイヴの花火は貴重ですよ~(*^-゚)vィェィ♪

いつもより低い位置での打ち上げなので、あまり全景は見えなかったけど、すぐ傍って感じかな
こんな感じ。。。
メリークリスマス その2 ポートタワーのクリスマスイヴ_b0175688_22251543.jpg
メリークリスマス その2 ポートタワーのクリスマスイヴ_b0175688_22252568.jpg
メリークリスマス その2 ポートタワーのクリスマスイヴ_b0175688_22253491.jpg
メリークリスマス その2 ポートタワーのクリスマスイヴ_b0175688_22254399.jpg

ほんと数は少ないけど、もうここでは見ることが出来ないと思っていた花火が、この冬に見られたことは奇跡(T-T) ウルウル
とっても嬉しかったです<(_ _*)> アリガトォ千葉ポートタワー('-'*)アリガト♪

ポートタワーのイルミネーションも、今年が最後かな(また来るかも知れないけどね)
音楽に合わせて、点滅するイルミネーションをみんなで共有?
写真を撮るカップル、家族連れ、みんな本当に寒い中楽しそうでしたメリークリスマス その2 ポートタワーのクリスマスイヴ_b0175688_22305445.jpgメリークリスマス その2 ポートタワーのクリスマスイヴ_b0175688_223150100.jpg
メリークリスマス その2 ポートタワーのクリスマスイヴ_b0175688_22293233.jpg

昨日は駐車場も満杯で(当たり前)、勝手しったるポートタワー、裏に回って止めたので、いつもとは違う位置からのポートタワーイルミネーションも見ることが出来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
メリークリスマス その2 ポートタワーのクリスマスイヴ_b0175688_22342488.jpg
池に映る夜のポートタワー、初めて見ました
メリークリスマス その2 ポートタワーのクリスマスイヴ_b0175688_22343567.jpg

寒い中、三脚を抱えて出かけた甲斐もありました
♪♪さくら♪♪と♪♪さくら♪♪パパも誘ったんだけど、疲れたって断られちゃって(x_x;)シュン
こんなイヴを楽しみにするのは、やっぱり女性だから?おばちゃんもすごく楽しんだけど、おじちゃんは興味もなさそうでした(T-T) ウルウル

私一人では勿体無いこの景色、誰かに見て欲しいなと思ってハイ(^-^)/
今ベランダからポートタワーを見たら、今夜も24時まで点灯しているみたい
我が家からは右半分だけが見えます(^ー^* )フフ♪
メリークリスマス
Commented by kelly630 at 2012-12-25 23:15 x
ワァ~ォ!  花火にイルミネーション す・て・きぃ~❤
さくらママは凄いですね。ホントに行動派ですね、いつも感心させられますよヽ(^。^)ノ
ブログで楽しませて頂いてます。私もブログと・・・娘に途中までつくってもらったのですが、名前が決まらず止まってます(・.・;)

フルーツケーキ、出来ました。メールで写真送りましたので見てね。
感想を聞かせてください。

Commented by yamaちゃん at 2012-12-25 23:36 x
ポートタワーのイルミネーションもすてき
でも、この季節の花火は、もっと素敵

空気が澄んでるから、花火が一層きれいに見えますね
Commented by april777yi at 2012-12-26 23:58
ケリーママ、こんばんは。
今年も残すところ5日となりましたね~
毎日気もそぞろで片付けに追われているけど、全然捗りません(T-T) ウルウル
今年は夏の花火がポートタワーではなくなったから、寒い中たくさんの人が集まっていましたよ。
せっかく近くに住んでいるので、地の利?行かない手はないと思って完全防寒で出かけてきました。
でも、今日じゃなくて良かったww
今夜だったらきっと凍えていたね(゚∇^*) テヘ♪
フルーツケーキ、写真見ましたハイ(^-^)/
美味しそうですぅ~アプリコットジャムをリキュールで溶いて塗ると美味しいですよ。
この御菓子は超日持ちがするので、お正月まで置いておけると思います。
もらった人も喜んでくれるし、一石二鳥のお菓子です(^ー^* )フフ♪
Commented by april777yi at 2012-12-27 00:00
yamaちゃん、こんばんは。
せっかく近くで花火が上がると言うので、厚着をして出かけてきました。
冬の花火、良いですよね~
大分も別府ではクリスマスイベントで冬の花火があるでしょう?
一度見てみたいなと思っています(^ー^* )フフ♪
Commented by meru103 at 2012-12-27 00:29
今年は寒いクリスマスでしたよね!
イブに花火が打ち上げられるんですねぇ~♪
冬の花火もステキですね(*^-^*)
ポートタワーイルミネーションもキレイですね♪
Commented by april777yi at 2012-12-27 22:31
こんばんは~
これまでは花火は上がらなかったと思うのですが、今年は夏の花火の打ち上げ場所がマリンスタジアムの方に移ってしまったから、上げてくれたのかな(^ー^* )フフ♪
ポートタワーのクリスマスイルミネーションが、日本の夜景100選に選ばれたそうですヽ(^◇^*)/ ワーイ
それにしても今日は寒かったですね、各地で氷点下。
風邪に気をつけてくださいね。
by april777yi | 2012-12-25 22:40 | ある日の事 | Comments(6)