ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は手続きにあちこち

引っ越しが終わって早5日
毎日、手続きなどで出歩くことも多くて、片付けもままなりません
でも、やらなければならないことは、早目にね
今日は転入届けや住所変更などもろもろ、銀行、ゆうびんきょく、やくしょが一ヶ所にまとまって在るので助かります

そのあとは家から近いところにあるらしいドッグランを探していて歩いたけど、地図にもなくてわかりませんでした
結局店休日だということがわかったので、また改めて行くことに

今夜の夕飯です
取り敢えず、しばらくは出してある器だけで。。。。。。。
ぶり大根、塩さば、サラダ、汁物です
今日は手続きにあちこち_b0175688_20184077.jpg

今日は手続きにあちこち_b0175688_2018165.jpg

今日は手続きにあちこち_b0175688_20194523.jpg

今日は手続きにあちこち_b0175688_2020614.jpg


そして、ついでに今日のさくらです
ほんの数分前のさくらで~す
今日は手続きにあちこち_b0175688_20213146.jpg

今日は手続きにあちこち_b0175688_20204396.jpg


いよいよ明日からさくらパパは仕事です
明日は大分も寒そうです
さくらとの散歩、頑張ります
Commented by yamaちゃん at 2013-01-15 20:55 x
引っ越しって、いろいろたいへんですね

ワンラブさんへの行き方、また探してみますね
Commented by グリグリキッチン at 2013-01-16 09:27 x
ネットがつながったのですね~
毎日お忙しいと思いますが、大分での生活はいかがですか?
千葉はめずらしく雪が降り、いつもの公園も子供達がソリ遊び出来るほど積もりました♪
ルアナは大喜びでしたが、 さくらちゃんがいなくてちょっとさみしい~みなと公園でした。
Commented by gurimama at 2013-01-16 10:03 x
こんにちは、初めまして。私は千葉ガーデンタウンの住民で丸本さんの友人です。以前より貴ブログを楽しく拝見しておりますが、この度大分にお引越しされたということで初めてメールさせていただきました。
社協の「ひだまり」のために作ってくださった可愛いラッピングのお菓子は毎回楽しみでしたし、丸本さん経由で教えていただいたシフォンケーキも写真付きのレシピのお蔭でちゃんと作れるようになりました。
そうそう火曜ウオ-クのリポートも楽しみでした。
じつはうちにも7年ほど前まで黒いプードルがいましたのでさくらちゃんを見ると思い出します。いろいろな顔のプードルがいますが さくらちゃんはうちのとよく似ていますから余計に懐かしく思います。
しばらくは荷物の片づけが大変かと思いますが、どうぞ落ち着かれましたらまた大分の景色・情報をアップしてください!楽しみにしております。どうぞお元気でお過ごしください。
長々と失礼しました。
Commented at 2013-01-16 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2013-01-16 20:37
引っ越しされたんですね~、
どうですか、スタートした大分の新しい暮らし。
ボチボチやってくださいね~、さくらさん。

んん、大分。
懐かしいです、単身赴任してた24年前の2年間。
あの頃は週末のたびに、ゴルフ三昧、温泉三昧^^。
Commented by april777yi at 2013-01-18 08:42
ルアナママ
まだインターネットは
繋がらないので、
スマホで四苦八苦しながらのブログアップです。
コメント返しも前後していて、どこから書いたら良いものやら…
さくらは元気にしていますよ。
ルアナ君、かんたくんも元気にしてるかな~
Commented by april777yi at 2013-01-18 08:51
gurimamaさま
コメントありがとうございました。
嬉しく読ませていただきました。
千葉での20年は、とくに最後の方はとても楽しくて、やはりさくらを迎えたからかなと思います。
社協のお菓子作りも、楽しかったし、火曜ウォークは毎回楽しみながら歩けて良かったです。
大分でもそんなサークルを探していますが、早速別大マラソンのウォークに参加することにしました。

これからも楽しいブログを発信していきたいと思っていますので、また覗いてくださいね。
ありがとうございました♪
Commented by april777yi at 2013-01-18 08:54
kikiさま~
この前は久しぶりに会えて楽しかったね~
近くに来たので、また何時でも遊びに来てね。
チーズケーキを焼きました、食べに来てください。
Commented by april777yi at 2013-01-18 08:57
shizuoさま
はい、
大分に帰ってきました。
まだまだ片付けが終わりませんが、何とか故郷での暮らしを再開しました。
千葉と大分、離れているけど、ネットでは繋がっています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by april777yi | 2013-01-15 20:02 | 毎日のお家ご飯 | Comments(9)