ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日の出来事、いろいろひとまとめ(゚∇^*) テヘ♪

今日の大分はとっても暖かくて、一瞬春??と思うくらいでした
こうなると暖房も要らないし、エコだよね
おまけに外が気持ち良いから、庭のお掃除なんかしちゃって、一石二鳥??とは言わないか(゚∇^*) テヘ♪
今日の出来事、いろいろひとまとめ(゚∇^*) テヘ♪_b0175688_22264381.jpg

我が家の庭はこんな感じなので、そろそろ家庭菜園でも始めようかなと思案中です
今日の出来事、いろいろひとまとめ(゚∇^*) テヘ♪_b0175688_22255039.jpg
前の住人が育てていたハーブそろそろ花を咲かせてきました
今日の出来事、いろいろひとまとめ(゚∇^*) テヘ♪_b0175688_22262898.jpg
掃除が一段落したので、デッキでティータームです(カステラには何気にパパさんの会社のマークが)
今日の出来事、いろいろひとまとめ(゚∇^*) テヘ♪_b0175688_22291375.jpg
我が家のリビングから外を見ると、写真の上、ちょうど四分の一くらいのところにガードレールがあって、そこを犬を連れた人が良く通るんです
それを見た♪♪さくら♪♪が、まあ吼えること吼えること、びっくりです
今日の出来事、いろいろひとまとめ(゚∇^*) テヘ♪_b0175688_22305598.jpg


今日はまたまたサツマイモのポテトチップスを作りました、ここからはまたサンルームで乾燥させます
今日の出来事、いろいろひとまとめ(゚∇^*) テヘ♪_b0175688_22335535.jpg


さて、今日のうちご飯です
お昼は昨日の湯豆腐にご飯を入れて、雑炊に
今日の出来事、いろいろひとまとめ(゚∇^*) テヘ♪_b0175688_22352781.jpg
夜は前日に予定していた、海老と牡蠣のフライ、あとはほうれん草のソテーと酢の物、そしてエソのミンチでお吸い物です
今日の出来事、いろいろひとまとめ(゚∇^*) テヘ♪_b0175688_22391489.jpg
今日の出来事、いろいろひとまとめ(゚∇^*) テヘ♪_b0175688_22392442.jpg
酢の物に入れたシラスも豊後水道、大分産と書いてあると、やっぱり大分に帰ってきたんだなと思います
今日の出来事、いろいろひとまとめ(゚∇^*) テヘ♪_b0175688_22401061.jpg
今日の出来事、いろいろひとまとめ(゚∇^*) テヘ♪_b0175688_22403483.jpg
私の夕飯は。。。
今日の出来事、いろいろひとまとめ(゚∇^*) テヘ♪_b0175688_22414743.jpg

昨日、今日と、体調もちょっと心配だったので、まったくウォーキングはしていないけど、庭の片付けや♪♪さくら♪♪との追いかけっこで、運動にはなったかな

♪♪さくら♪♪の動画を撮ったけど、アップがどうもうまくいかなくて(T-T) ウルウル
またそのうち。。。
ご馳走さまでした011.gif
Commented at 2013-01-31 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひめちゃん at 2013-02-01 01:52 x
さくらパパさんのインフルエンザ、快方に向かっているみたいで、良かったね。しかし…よく歩くよねぇ
私は最近、暖かいので仕事帰りに歩いてるけど、たいした距離じゃないから、運動にもならないよ(;^_^A
でもね、舞鶴橋を渡った土手の上に、私のお気に入りのベンチがあって、しばらく腰をおろして、のんびりしてるのよ(o^o^o)歩いていると、車では気付かない事があるよね~例のオオイヌフグリの花も見つけたし散歩も良いね(@゚▽゚@)
そうそう私もホウレン草をベーコンとバターソテーで食べたよヽ(´▽`)/
Commented by kiki at 2013-02-01 11:35 x
パパさんの調子はどうですか??

お家、、着実にステキ変貌中ですね~♪
私の家のコーディネートもお願いしたい・・・
何かセンスないのよ^^;  母の血を強く引いたんだわ、、(-"-)
Commented by april777yi at 2013-02-01 12:49
ひめちゃんさま
私も風邪気味で、うつった???と思って、今日病院に行ったら、私のはただの風邪だった。
別大国道のウォーキングもあるし、一安心です。
パパさんは、熱が出た当日と翌日だけはおとなしくしていたけど、その後は何時もどおり。。。
家にいるだけこっちが大変です(゚∇^*) テヘ♪
野菜、いろんなお料理に使えてますよ~
Commented by april777yi at 2013-02-01 12:52
kikiさま~
そうか、kikiさまが来たときは、まだカーテンもなかったんだよね、カウンターチェアーも。。
あまり物を増やさないように、質素に暮らさないと、せっかく今シンプルなので気をつけます。
おばちゃんのように、物を捨てられないって、本当に困ります。
すっきり暮らそう!!それが一番手っ取り早いと思います(^ー^* )フフ♪
Commented by april777yi at 2013-02-01 12:54
20年ぶりの我が家、20年ぶりの戸建て生活なので、これからの庭の草むしり、気が遠くなりそうです。
ただ、ワンちゃんだけが大喜びです。
Commented by kelly630 at 2013-02-01 20:50 x
こんばんは!
千葉も今日は暖かな1日でしたよ。明日は20度になると・・・(@_@)

リフォーム、素敵なお家になりいいですねヽ(^。^)ノ
私も、早くなおしたいなぁ~! でも・・・母がいる間はムリそう!それまで仕事頑張りますわ。

お庭もいいですね、さくらちゃんには最高ですね。

パパさん、回復に向かっているようですが、5日間はおとなしくしていなくてはダメですよ。もう少し我慢してくださいナ(笑)

Commented by shizuo7f at 2013-02-02 11:04
さくらさん、快適に暮らしていますね~。
暖かい大分、春をチョッピリ先取りし^^。
さぁ、何を植えましょう、収穫が楽しみな家庭菜園で。

おおいたと言えば…。
しいたけ、かぼす、
そうそう、よく呑んでましたよ、二階堂、いいちこ^^。
Commented by april777yi at 2013-02-02 20:33
ケリーママ、こんばんは~
今度は私がちょっと体調不良で、昨日からなにもしないで寝てました(T-T) ウルウル
インフルエンザではないんだけど、風邪だね~
病院でもらった薬を飲んだら、なんとこれが眠くて眠くてzzz
パパさんはすっかり元気になりました。
家の中、まだ片づけが完全ではないので、お見せできるのはリビングだけかな(゚∇^*) テヘ♪
ケリーママもいずれは、ですね、楽しみが先で待ってますよ~
Commented by april777yi at 2013-02-02 20:35
shizuoさま、こんばんは。
九州はもう少し暖かいのかなと思ったけど、関東とはほとんど変わりません。
でも、春が来るのはやっぱり早いのかな~
早く暖かくなると良いですね。
いいちこ、下町のナポレオンですね(^ー^* )フフ♪もう全国的に定番になってます。
by april777yi | 2013-01-31 22:44 | 毎日のお家ご飯 | Comments(10)