ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

昨日は雨の一日、またお菓子を作りました

今日は全国的に暖かな土曜日になったようですね
大分も、春のような暖かさでした
でも、昨日は一日中雨、本降りの雨でした
パパさんがインフルエンザでお休みをいただいているので、なんとなく朝からのんびり。。
でも、私自身もなんだか熱っぽい日が続き、友達に「熱が低くてもインフルエンザってあるんだよ」と脅されて?さすがに昨日は病院へ行ってきました
幸い私のはただの風邪、でも、そこで処方された薬が、説明書にも書いてあったけど、「眠気を生じるかも?」どころではなく、とたんに眠くて眠くて。。。
昨日は結局夕方から早めに床に入って寝てしまいましたオヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

それでも午前中はお菓子作りなどしたんだけどね
雨の日は、こんなことでもして少しでも楽しまないと060.gif060.gif
昨日はジャムケーキです
これは私が大好きなラズベリージャムを使うので、頻繁につくりますが、本来は深めの容器に流したほうが良いのかもしれないけど、じかに鉄板に流せば超簡単!!
昨日は雨の一日、またお菓子を作りました_b0175688_21115247.jpg
鉄板に流したらその上全体的にコアントローで溶いたジャムを塗ります
昨日は雨の一日、またお菓子を作りました_b0175688_21121758.jpg
その上に、別に作ったそぼろをぱらぱら
昨日は雨の一日、またお菓子を作りました_b0175688_21123772.jpg
焼き上がりです
昨日は雨の一日、またお菓子を作りました_b0175688_21144687.jpg
これを天板の上で適当にカット
これが一番簡単な作り方かな(^ー^* )フフ♪
昨日は雨の一日、またお菓子を作りました_b0175688_21164749.jpg
昨日は雨の一日、またお菓子を作りました_b0175688_21165389.jpg
ちょっと甘いお菓子だけど、ラズベリージャムの酸味が程よくて、癖になります

昨日の家ごはんは、パパさんの分だけで焼肉でした
昨日は雨の一日、またお菓子を作りました_b0175688_21201561.jpg
昨日は雨の一日、またお菓子を作りました_b0175688_21202793.jpg
昨日は雨の一日、またお菓子を作りました_b0175688_21203866.jpg
私はジャムケーキをつまんだり、焼肉の野菜だけを食べたり。。。
食欲がなくても、甘いものだけは別腹??本当に困ったものですww

ご馳走さまでした011.gif

昨日は♪♪さくら♪♪のトリミングだったけど、どんな風になったかな~
また後日、アップしますね
Commented by kelly630 at 2013-02-02 22:00 x
こんばんは!  美味しそうなスィーツ(*^。^*)

さくらママは毎日有意義に過ごされていますね。千葉も今日は朝から雨!私は、事務所に行かず1日家でのんびり、午後からケリーのシャンプーで1日ダラダラして終わりました。ダメですねぇ~!
さくらママを見習って、毎日を有意義に過ごさなくてはネ!反省!

明日は、孫の筆入れを縫おうと思います。そしてシフォンケーキも焼きますよ~!頑張ります~(^_-)
Commented by 今日は良い天気 at 2013-02-02 22:52 x
コアントローと言えば,私はロックで飲んでいます。おいしいです。最初に飲んだのは学生の時。お菓子作りでもよく使うのですか。
Commented by april777yi at 2013-02-02 23:15
ケリーママ
このお菓子、簡単だけどちょっと教えづらい(T-T) ウルウル
千葉にいるときに、一度一緒に作ってみたかったわ~
私の大好きなスウィーツのひとつです。
明日は別大マラソンのコースをウォーキングします。
12-3キロかな、風邪を吹き飛ばすぞーーー
シフォンケーキ作り、楽しんでね~
Commented by april777yi at 2013-02-02 23:16
今日は良い天気さま
コアントローってリキュールでしょう?
コアントローやグランマニエはお菓子作りには欠かせません。
我が家は飲む人はいないけど、酒屋で大瓶を買ってます(゚∇^*) テヘ♪
Commented by ひめちゃん at 2013-02-03 01:41 x
またまた美味しそう~
その内、実演で教えてね
(@゚▽゚@)レシピを聞くと大変そうでも、実際に見て作ると案外出来るから不思議ね(^o^;)別大ウォーク頑張ってね\(*⌒0⌒)b♪
Commented by april777yi at 2013-02-03 23:53
ひめちゃんさま
お味、どうだったかな~生地がちょっとぱさつけど、これはこんなお菓子だから(o^∇^o)ノ
今日は別大ウォーク、頑張ったよ!!
ブログも見てね~
by april777yi | 2013-02-02 21:24 | 毎日のお家ご飯 | Comments(6)