ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年初めてのカレー、やっぱり美味しい(^ー^* )フフ♪

今日の大分、朝から曇ってました
午後3時頃からかな、予報どおりに雨が降り始めて、明日まで続きそう。。かな
関東はまた明日にかけて大雪、積雪らしいです
息子たち、スタッドレスタイヤ装着してたかな~気をつけなさいよ!!

私はまだ風邪が治りきってなくて、咳が止まらなくなるから今日はおとなしく家で過ごしました
でも、こんなときに限っていろいろあるんです
洗濯機が壊れた?まだ買って一ヶ月も経ってないのに~
でも、電気量販店の人もすぐに来てくれて、それで駄目ならとメーカーさんもすぐに来てくれて
直りました、故障じゃなく、毛布を洗ったために糸くずがたまっていたらしいw(゚o゚)w オオー!
まだ説明書にきちんと目を通してなかったから、改めて勉強しないといけません
ご面倒をおかけしました(T-T) ウルウル

今日は♪♪さくら♪♪も散歩をしないで、庭でボール遊びだけ
それなのに、最近の♪♪さくら♪♪はすごい食欲で、フードも私が作った食事も、ポテトのおやつも、限りなく食べます
それは困るので、しっかり量は決めているけど、夜になるとフードの入った瓶を見上げてはワンワン、ポテトのかごを見上げてはワンワン
あれほど食が細くて困っていた、あの♪♪さくら♪♪は何処に行ったの~
食べるなら歩かないとね、♪♪さくら♪♪!!

今日の夕飯は、今年初めてのカレー
簡単なのに美味しいカレー、ジャガイモと玉葱と人参と牛肉の入った定番カレー
それでもやっぱり美味しいカレーです(゚д゚)メチャウマー、あとはサラダを。。。
今年初めてのカレー、やっぱり美味しい(^ー^* )フフ♪_b0175688_2293882.jpg
今年初めてのカレー、やっぱり美味しい(^ー^* )フフ♪_b0175688_2294790.jpg
今年初めてのカレー、やっぱり美味しい(^ー^* )フフ♪_b0175688_2295595.jpg
私は?Brunchはポテトサラダでサンドイッチを作ったけど、写真はありません
夜はパパさんと変わりなく
今年初めてのカレー、やっぱり美味しい(^ー^* )フフ♪_b0175688_2212393.jpg
今年初めてのカレー、やっぱり美味しい(^ー^* )フフ♪_b0175688_221210100.jpg

明日は雨がやむかな~
早く風邪も治さないとね
ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-02-06 01:20 x
わーいわーい(*^▽^*)
私もカレー大好き(@゚▽゚@)専門店のカレーも美味しいけど、やっぱり我が家のカレーが一番って思っちゃいます(^o^)v私も相方も、辛いカレーが、ちょっと苦手なので恥ずかしながら甘口カレーだよ(^o^;)しかも、なおかつ蜂蜜も入れちゃいますよ(;^_^Aそれに、バターを少しニンニクと生姜、ウスター少々って感じで作ります(o^o^o)カレーマニアの人が聞いたら、それってカレー!?って言われるね( ̄□ ̄;)!!ルーは市販でも、各家庭でアレンジが違うので面白いよね(@゚▽゚@)
Commented by kelly630 at 2013-02-06 10:21 x
おはようございます! 千葉は雨・・・!天気予報では雪でしたが・・・これから降るかなぁ~! 

昨日、主人を千葉駅まで送って行ったのでPTへ、(3時頃)
ケリー、呼び戻しの訓練をしに!あまり人も犬の居なかったのでよくできました。
それから帰ろうとしたところ、シーズ犬と会い、お話しをしましたら、最近、ご主人が退職なされて、静岡から千葉へ!もっとびっくりしたのは、名前が”さくら”ちゃん。奇遇ですよね。思わず(*^。^*)
年齢も同じ位の方でした。わんちゃんも3月生まれのさくらちゃんと同じでした。また、会えるといいです!
Commented by kiki at 2013-02-06 11:46 x
カレー美味しそう(゜-゜)
今日の晩ご飯は、カレーにしようかな!!
お勧めのお店があったら教えちゃいますね~♪
Commented by april777yi at 2013-02-06 21:30
ひめちゃん、カレーは美味しいよね~
献立に困ったらカレーだけど、無性に食べたくなることもあります(゚∇^*) テヘ♪
我が家は中辛かな、でも、バーモントカレーの甘口もチョイスしているうちのひとつです。
いろいろ混ぜ混ぜでね。
にんにく・生姜・クミン・ガラムマサラ・チャツネは必ず入れま~すv(*'-^*)-☆ ok!!
そうそう、蜂蜜を入れると上に膜が出来たりしないんだよね(^ー^* )フフ♪
Commented by april777yi at 2013-02-06 21:37
ケリーママ、こんばんは。
今日は千葉も電車が間引かれたりして、朝は大変だったのでは?
電車で通勤通学をする家族がいないと、あまり関係ないけどね。
我が家は最近、♪♪さくら♪♪の躾はほとんどしてません、自由にさせてばかり(T-T) ウルウル
吼えるのも直らないけど、そのうち何とかなるかなと。。。
♪♪さくら♪♪は「おやつだよ」と言うと、相変わらず飛んできます(゚∇^*) テヘ♪
ブログにも書いたけど、♪♪さくら♪♪の体重が2.65kgまで落ちてしまって、やはり環境が変わったせいかな。。心配です。
千葉の♪♪さくら♪♪ちゃん、また会えると良いですね~
今度会ったら写真をね(^ー^* )フフ♪
Commented by april777yi at 2013-02-06 21:39
kikiさま、こんばんは。
今夜はカレー作ったかな?美味しかった??
働く主婦は毎日の食事、大変だよね、お疲れ様~
食べたばかりだけど、もう明日の献立を悩みます(T-T) ウルウル
by april777yi | 2013-02-05 22:14 | 毎日のお家ご飯 | Comments(6)