ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は雨、一雨ごとに暖かくなってくれると良いですね

今日の大分、天気予報の通りお昼過ぎから雨になりました
雨が降る前に♪♪さくら♪♪と散歩をしようと思って、徒歩20分くらいのところにあるショッピングセンターまでてくてく。。。
往復しても5000歩くらいにしかならないけど、天気も気になったので、今日はここまでv(*'-^*)-☆ ok!!

ホームセンターに入るときは、♪♪さくら♪♪はバッグに入れるんだけど、そのときの♪♪さくら♪♪は超おとなしくて、お店の店員さんもお客さんもびっくり!!
みんなに『触っても良いですか』なとと言われて、触られてました(^ー^* )フフ♪

散歩から帰って少ししたら、やっぱり雨になりました
今夜は本降りになりそうだけど、明日はやむそうで、天気になると良いです

今夜の家ご飯は、焼き魚(鮭)と韮とかにカマと玉葱のみじん切り入りの卵焼き、ネギトロとアサリのしぐれ煮とお味噌汁です
ワンプレートでいただきました
今日は雨、一雨ごとに暖かくなってくれると良いですね_b0175688_2143545.jpg
今日は雨、一雨ごとに暖かくなってくれると良いですね_b0175688_2141236.jpg
今日は雨、一雨ごとに暖かくなってくれると良いですね_b0175688_21413831.jpg

アサリのしぐれ煮は、この前市場で買ったアサリ、大粒なのにこの量で400円w(゚o゚)w オオー!
生姜もたっぷり、ちょっと薄味の佃煮です
今日は雨、一雨ごとに暖かくなってくれると良いですね_b0175688_2145102.jpg

今日の私は、珍しく昼も夜もご飯ものでした
今日は雨、一雨ごとに暖かくなってくれると良いですね_b0175688_21464925.jpg


昨日の家ご飯、私は一日だらだらしていたので、夕飯はパパさんの分だけ
とんかつと小鉢2種と、だんご汁の残りものでした
今日は雨、一雨ごとに暖かくなってくれると良いですね_b0175688_21505530.jpg
今日は雨、一雨ごとに暖かくなってくれると良いですね_b0175688_2151364.jpg
今日は雨、一雨ごとに暖かくなってくれると良いですね_b0175688_21511031.jpg

とんかつは、ひめちゃんが揚げるだけにしてくれていたもので、手をかけてませんが。。(゚∇^*) テヘ♪
ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-02-12 22:57 x
いつもながら、充実した
食事よね~(@゚▽゚@)
バランスが良いね(o^o^o
うちも、とんかつ味噌ソースで頂きました(^-^)このソースは、里芋とか蒟蒻とかに付けて田楽風で食べても美味しいよヾ(=^▽^=)ノそう言えば、明日は天麩羅の盛り合わせ100セット揚げないと(m'□'m)チョー忙しい日になりそうですよ。ε=┏( ・_・)┛
Commented by april777yi at 2013-02-12 23:06
ひめちゃんさま~
私は何でも良いんだけど、パパさんが良く食べるので、何かしら考えないとね。。。
まあ、今は仕事もしてないから、夕飯くらいはね!!
明日は天ぷらの盛り合わせ100セット??すごいね~
そう言えば、私が社員食堂で働いていたとき、天ぷら関係はチーフの仕事と決まっていたなぁ。。
何故だったんだろう?今になって思うと不思議だ~~
明日は頑張ってね!!
Commented by ひめちゃん at 2013-02-13 15:39 x
そうなんよ~チーフがやれば良いのにね(m'□'m)
でも部長やマネージャーから、私の方が上手いから
任されてる(^m^)しかし…7種盛りの100セットは慣れてるとは言え、さすがに疲れるわぁ( ̄□ ̄;)!!
その他の調理やヘルプもあるし~ホントに忙しかったけど、すべて完売しましたよヾ(=^▽^=)ノ明日は、何とチキン南蛮を120ほどを作ります(^o^;)こんな量を作ってたら、家の支度なんて簡単って思っちゃいますね(^m^)
Commented by april777yi at 2013-02-13 23:12
こんばんは~
その代わり、私たちのチーフは揚げ物だけだったけどね。
でも、揚げ物って後片付けも大変だから、私たちは関わらなくて良くて、揚げ物メニューのときはラッキーでした
こんど、チキンナンバンの作り方、教えてね~
パパさんは好まないから、私だけのために作ります(^ー^* )フフ♪
by april777yi | 2013-02-12 21:52 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)