ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

春一番が吹きましたね~

今日から弥生三月、早いもので今年もすでに二ヶ月が過ぎてしまいました
今日は本当に暖かかった
特に家の外は生暖かい風が吹いていて、家の中でちょっとだけヒーターをつけた私、慌てて消しました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
南風も強かったな~と思っていたら、やっぱり『春一番』だったんですね
でも、春一番のあとは寒気が入ってくるようで、週末はまた冬に逆戻りするようです
花粉も多く飛んでいるし、体がついていきません(_ _。)・・・シュン

今日は午後から友達が尋ねて来てくれたので、お茶をして、またまたたくさんお喋りをして、楽しいひと時でした
そんな中で話題にあがったのが、地域の健康診断
来週はこの地域の公民館で、婦人の癌の検診があります
私は大分に戻ってきたばかりなので、受診できるかと市役所に聞いたらOKとのこと
来週は一緒に受診しま~す(*'-')b OK!

今日の家ご飯
豚肉のしょうが焼きとハチクの煮物と温豆腐と味噌汁です
最近、長寿の話題の中で、お肉を食べると長生きをするという話を聞きますが、昔とは違うんですね~
我が家は、できるだけお肉とお魚を交互に献立に入れるけど、私はお肉のときはほとんどパス
でも、お肉も食べたほうが良さそうなので、ちょっと考えないといけません
春一番が吹きましたね~_b0175688_2245092.jpg
春一番が吹きましたね~_b0175688_225080.jpg
春一番が吹きましたね~_b0175688_225944.jpg

私は友達と甘いものを食べたり、お茶したりだったので、夕飯は適当に
その代わりブランチで、昨日の家ご飯をしっかり食べました
春一番が吹きましたね~_b0175688_2265323.jpg

ご馳走さまでした011.gif

食事の後、全部の片づけが終わって、さあブログように写真を整理しようかなと、パソコンに向かうと、必ず♪♪さくら♪♪が『遊んで~』とやってきます
春一番が吹きましたね~_b0175688_22152948.jpg
春一番が吹きましたね~_b0175688_2215435.jpg
春一番が吹きましたね~_b0175688_22155455.jpg
春一番が吹きましたね~_b0175688_2216711.jpg
仕方がない、ちょっとだけ遊んで
♪♪さくら♪♪、9時になったから寝る時間だよ~
今はもうゲージの中でお休みですzzzzz・・・・(*^-^)ニコ
Commented by ひめちゃん at 2013-03-02 03:56 x
やっぱり春一番だったんだね(;^_^A雨の予報が出てたけど、傘が嫌いな私は家を出る時に降ってなければ、持たずにGOです(^m^)職場に折り畳み傘を置いてるから、まっいいか~って感じでね( ̄^ ̄)せっかく暖かくなったのに、また寒さが戻るなんて( ̄□ ̄;)!!
いやになっちゃうよね~
ところで、お一人様のブランチ感心だわ~いつも綺麗に盛り付けして(@゚▽゚@)
私だったら、適当に食べるだけだもん( ̄^ ̄)私も、もっと盛り付け綺麗にしなきゃねヾ(=^▽^=)ノ
Commented by april777yi at 2013-03-02 21:03
こんばんは~
昨日とは打って変わって寒い一日だったね。
ブランチはね、さあ食べようかなと思ってから、器を出して、盛り付けて。。。
食べ終わるまでに少し時間をかけるけど、食べたな~って感じになります。
なんでもないご飯を、何かな??と思わせるご飯に(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これもブログにアップするからだけど、楽しいよ♪♪♪
Commented by meru103 at 2013-03-02 22:02
早く安定した暖かい日が続くといいですね☆
お肉を食べると長生きをするんですか?
知らなかったぁ~(*'-'*)エヘヘ
我が家は年々お肉より魚を食べる回数が増えたけど、
お肉も食べてるからOKかな?(*^-^*)
さくらちゃん家はお料理の品数も多いし、
バランスもとれてるように思います☆

o(*^▽^*)o~♪あはっ さくらちゃん、遊んで欲しかったんだね。
メルもあたしがPCしてると勝手に膝の上に飛び乗ってきます。
でもPC画面が見えないし、キーも打てません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by april777yi at 2013-03-03 19:13
メルくるママ、こんばんは!!
最近TVなどでも、長寿の方に『何が好きですか?』と聞くと、みなさん『お肉系』を言うので、長寿にはお肉が良いんだとと言う話をよく聞きます。
私も、ついお肉系を避けてしまうので、これからは少し食べようかなと思ったところなんです。
でもきっと、要はバランスなんでしょうね(*^-^)ニコ

♪♪さくら♪♪は、同じ高さのソファーにはジャンプできるのに、ダイニングチェアーにはジャンプできないみたいで、不思議です。
私がソファーに座ってるときは、膝にジャンプしてくるけど、ダイニングチェアーのときは「だっこして」みたいな(*⌒∇⌒*)テヘ♪面白いですよね。
by april777yi | 2013-03-01 22:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)