ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

またかい??と言われそうだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日の大分は、天気予報どおりの寒さ
この季節としては、朝の気温と夜の気温が低すぎです、暖房が必要です
おまけに、最近ちっともお日様が顔を出しません
黄砂?花粉?それともPM2.5???、本当に空も空気も白けちゃって。。。(・_・;)
明日明後日は雨の予報で、今週はほとんど太陽マークはなかったです
春だからもっと天気が良くなって欲しいのに、春だからスッキリしないんでしょうか

今日はお昼少し前に家を出て、車で別府まで行ってきました
昔?20年前は別府くらい平気だったけど、千葉ではあまり運転しなかったから、なんだか心配(・_・;)
でも、別大国道も20年前に比べると、断然走りやすくなって、我が家からは40分くらいかかるかな

姉の用事が済むくらいの時間帯に、喫茶店で待ち合わせをして、ランチです
このランチをした喫茶店は、もう千葉などではあまり見かけない、本当の喫茶店
静かで、ゆっくりできる喫茶店です
スタバやカフェも良いけど、私はこんな喫茶店が好きだな~
私たちの年代には、特にそうかもしれませんね
以前は姉が働いていました、今は姪っ子が働いていて、特に好き\(^ ^)/

ランチは、姉がカレーセットで私が高菜ピラフ
私はこのランチのために、朝も食べずにやって来ました
もちろん、ランチ後のデザートも食べるからで~す(*^-゚)vィェィ♪
またかい??と言われそうだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23102871.jpg
またかい??と言われそうだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23104275.jpg
またかい??と言われそうだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23105383.jpg
私が食べた高菜ピラフは、なんともご飯が多くて、お腹が一杯に
それでも、デザートの手作りケーキは別腹なんですよね
しっかりいただきました
フルーツのミルクレープとコーヒーです
またかい??と言われそうだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23123573.jpg
またかい??と言われそうだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23125115.jpg
このお店のケーキは、すべてオーナーの手作りで、お菓子作りが好きな私の憧れです
本当にいろんな種類があってね、写真を撮ってくれば良かったな~

このあと、別府の桜を探しにウロウロ、たくさんの桜を見てきました
写真の整理をして、また改めてアップしますね
とりあえず一枚、桜と菜の花のコラボです
またかい??と言われそうだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_23151379.jpg


その後も甘いものをいろいろ食べて、今日もまたカロリー取り過ぎでした(_ _。)・・・シュン
パパさんにも、忘れずに甘いもののお土産
♪♪さくら♪♪、留守番させてごめんね~
ご馳走さまでした011.gif

追伸:今夜は男子サッカーのワールドカップ最終予選の放映があってますね
我が家は朝が早いので、私はもう寝ます
夢の中で応援していますからね。。。
Commented by kiki at 2013-03-27 08:17 x
桜&菜の花のコラボ良いよね~♪
原川にも桜&菜の花があって
この季節はは毎日帰りに癒されてる(*^_^*)
日本人で良かった~。。←シミジミ
Commented by ひめちゃん at 2013-03-27 09:24 x
サッカー残念だった(>_<)別府に行ったんだね、私も平日に休みたいな~(;^_^A私はケーキよりランチに、興味があるわ(o^o^o)
ケーキは、サクラさんのが一番好きだからね(^m^)
Commented by april777yi at 2013-03-27 13:21
kikiさま~
この季節、と言っても今年はちょっと早いけど、何処に行っても桜・桜。
日本だね~って感じ(*^-^)ニコ
桜の花はどんな花ともマッチして、きれい\(^ ^)/
長持ちしてくれると良いね。
Commented by april777yi at 2013-03-27 13:26
ひめちゃんさま
私もちょっと用事があったし、Yさんも忙しそうだから、束の間のランチタイムと散策だったけど、今しかない風景を堪能しました(*^-^)ニコ
それにしても毎日寒いね、風邪引かないように!!
by april777yi | 2013-03-26 23:18 | ある日の外ご飯 | Comments(4)