ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

渋いね~、小学生\(^ ^)/in大戸屋

今日は雨の土曜日になりました
おまけにまた寒さが戻って、もう何度寒の戻りが訪れたことやら

そんな土曜日、映画を見てきました
私と姉と妹と姪と姪の子供たちで、映画は
「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」

渋いね~、小学生\(^ ^)/in大戸屋_b0175688_22225498.jpg渋いね~、小学生\(^ ^)/in大戸屋_b0175688_2223636.jpg
渋いね~、小学生\(^ ^)/in大戸屋_b0175688_22231689.jpg

毎年この季節には必ず上映される、シリーズで、もちろんTVでも毎週放送があるけど、映画はまた違います
毎年楽しみにしている映画です
座席はみんな昨日のうちに予約してあったので、チケット売り場に並ぶこともなく、余裕かな
それにしても、初日の朝一番だと言うのに、劇場は前のほうを除けばほぼ満席
やっぱり人気なんですね、大人も子供も若い人もおばちゃんも、みんなが楽しめる映画と言うのが良くわかります

映画は何時ものように、とても良かった
内容も良かったし、アニメなのにアニメじゃないような、ついつい引き込まれる2時間でした
最後は涙する場面があるのもいつものこと
アニメで泣けるのは、やっぱり名探偵コナンだね(*^-^)ニコ

そのあとっレストラン街でみんなで少し早めのランチ
映画館での盛況振りを見ても、土曜日だと言う事を考えても、こんなときのランチは早いに限ります(*'-')b OK!
みんな好きなものを注文です
ところが若い二人??小学生の二人が頼んだものがこれ、「ミニまぐろ丼とせいろそばセット」だよ
渋いね~、小学生\(^ ^)/in大戸屋_b0175688_22371796.jpg
渋いねぇ、お二人さん\(^ ^)/
私と姉と妹は、いつもお決まり??の「鶏と野菜の黒酢あん定食」です、三人とも大好きなんです、この味
渋いね~、小学生\(^ ^)/in大戸屋_b0175688_22422912.jpg

姪のSちゃんは、「鶏の竜田揚げとたっぷり野菜のねぎソース定食」
渋いね~、小学生\(^ ^)/in大戸屋_b0175688_22485897.jpg

何時ものようにおいしいランチ、いただきました♪d(´▽`)b♪

それから、ショッピングモールをぶらぶらして、それぞれに解散!!
私はパパさんの土産にケーキを買ったり、コーヒーを買ったり。。。
外に出ると大雨057.gifになってました~

家に帰って早速ティータイム
♪♪さくら♪♪も、私も欲しいと言わんばかりに、私たちの足元をウロウロするので、そうだ!!
お誕生日のときのケーキの残りが冷凍してあった、一緒に食べよう\(^ ^)/
渋いね~、小学生\(^ ^)/in大戸屋_b0175688_2247962.jpg
渋いね~、小学生\(^ ^)/in大戸屋_b0175688_22455925.jpg
ケーキ屋さんのケーキも、たまには良いですね、美味しかったね~

ついでに夕飯
パパさんはお茶漬けでも良いと言ったんだけど、高菜漬けがまだあるので、高菜ピラフとキャベツとウインナーのコンソメスープ、お豆腐です
渋いね~、小学生\(^ ^)/in大戸屋_b0175688_22522042.jpg
渋いね~、小学生\(^ ^)/in大戸屋_b0175688_22523227.jpg
渋いね~、小学生\(^ ^)/in大戸屋_b0175688_22524255.jpg
渋いね~、小学生\(^ ^)/in大戸屋_b0175688_2253776.jpg
夜はお茶漬けでもと言っていたパパさんも、高菜ピラフは美味しかったそうで~す\(^ ^)/
家ご飯もスウィーツも外ご飯も、とっても美味しかったです
ちょっと食べ過ぎだったけど、ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-04-20 23:12 x
今日は楽しい1日だったねヾ(=^▽^=)ノ朝からお世話になりましたm(__)m
大戸屋の例の定食は、いつ食べても美味しいよね~
たまには別のメニューをと思うけど、やはりついつい好きな物を頼んじゃうね♪また遊んでね(o^o^o)
高菜炒飯は私も大好きだよヾ(=^▽^=)ノあっそうそうケーキ美味しそう( ゜ρ゜ )次のケーキ作りの参考にもなるでしょ(^m^)
Commented by あめり at 2013-04-21 09:49 x
コナン!観たことがありません、、、
雨降りのお出かけは映画はいいですね。(笑)
こちらは朝から雨降りです。鎌倉にいこう!と思っていましたが
この雨で中止です。
ランチ・・・我が家の孫もおそばが好きです。
地味好みで~す(笑)デザート?もいちごいっぱいで
おいしそう!さくらちゃん用もあってよかったね!
Commented by april777yi at 2013-04-21 10:28
ひめちゃんさま
昨日はお疲れ様~
外に出たら本降りの雨だったね、あのあとPPに出かけたんだね。
久しぶりにケーキを買って帰ったけど、ちょっとカロリーありすぎ?
やっぱり自宅で作るシンプルケーキが良いかも(*^-^)ニコ
また新しいスウィーツ、ご馳走しますね!!
昨日はありがとう<m(__)m>
Commented by april777yi at 2013-04-21 10:35
あめりさま
名探偵コナン、是非見てください\(^ ^)/
そのうちTVでもあるけど、大人のファンも多いアニメで、嵌りますよ(*^^)v
大勢で出かけるときは、和洋が揃うファミレス系のお食事処が良いですね。
鎌倉、今はもう我が家からは遠いですが、行きたいと思ったら行ける場所、羨ましい。。。
関東は雨のようで、こちらの雨が行ったんですね(・_・;)
早く上がると良いですね。
by april777yi | 2013-04-20 22:58 | ある日の外ご飯 | Comments(4)