ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

鳥天どんぶり

今日の家ごはん、昨日空港で娘婿さんが食べていた鳥天どんぶりが気になっていたので、それにしようかと
ちょうど、前日に作った鳥天がまだ冷蔵庫に残っていたので、これは好都合!!
それをどんぶりにするだけだもんね( ;∀;)

空港で「どんな味だった?」って聞いたら、親子丼みたいな味だったらしいから、そう作ればいいんだね
と言うことで作ったのが、鳥天丼です
あとは、筍とちくわ煮のものです
鳥天どんぶり_b0175688_2383964.jpg

鳥天どんぶり_b0175688_2381498.jpg

鳥天どんぶり_b0175688_2394928.jpg

テーブルのバラは、Mさんからのいただきもの
夕方、庭に咲いた薔薇を切ってもらってきました
我が家の庭から見上げると、満開の薔薇がすごくきれいなんですよ~
鳥天どんぶり_b0175688_23105072.jpg

ありがとうございました

ご馳走さまでした011.gif
Commented by cookie13taka at 2013-05-15 11:02
娘さん夫婦が帰られてちょっぴり穴の開いたふだんの生活が
はじまったのですね。
↓ たくさんのプレゼントやお出かけではしゃいでいる
さくらママさんの笑顔が見えるようでしたよ^^
(あくまでも想像ですけれど!当たり前…爆)

また普通の暮らし!のんびりいきましょね。。。(笑)
Commented by april777yi at 2013-05-15 23:22
こんばんは!!あめりさま
いつもは二人+ワンだから、静かな家だけど、ちょっとにぎやかな日の後の静けさは、やはり寂しさもありますね。
でも、これが我が家だと思って、また二人+ワンで頑張ります(^O^)/
それにしても忙しい4日間でしたww
by april777yi | 2013-05-14 23:15 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)