ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

台風が接近しているようです、まだ6月だよ!!さすが九州(@_@。

今年初めての台風3号が接近しているようです
もしかしたら上陸かも?四国あたりかな~
台風の影響なのか、梅雨前線の影響なのか、昨日から大分は曇りや雨です
天気予報を見ても、週末までは晴れ間はないようでした

お米が底をついてきたので、業務用スーパーに買い物に行ってきました
ここにくると、どうしてもあれこれと目につくものを買ってしまいます
お魚はないけど、お肉は業務用がいろいろ
必ず必要になるものだけでもとチョイスしてきました
あと、切り花やコーヒー豆などなど
どれも単位が大きかったり、品数が多かったりの業務用スーパーだけど、普通のスーパーでは売っていない珍しいものなどもあって、ここもまた楽しいお店です

さて、今日の家ごはんです
今日のメイン、パパさんには豚ロースのしょうが焼き、あとは揚げ物2種(業務用スーパーで以前買ってあった居酒屋さんメニューのごぼのから揚げと、レンコンのはさみ揚げ)、あとはレンコンの金平とおぼろ豆腐です
ごぼうの唐揚げも、レンコンのはさみ揚げも、居酒屋さんはこんなのを使ってるんだなと思って、常備菜にと買ってあります
我が家は居酒屋さんに行く機会がないので、せめて家でね(つω`*)テヘ
台風が接近しているようです、まだ6月だよ!!さすが九州(@_@。_b0175688_22133476.jpg
台風が接近しているようです、まだ6月だよ!!さすが九州(@_@。_b0175688_22134172.jpg
台風が接近しているようです、まだ6月だよ!!さすが九州(@_@。_b0175688_22135197.jpg
台風が接近しているようです、まだ6月だよ!!さすが九州(@_@。_b0175688_2214043.jpg
台風が接近しているようです、まだ6月だよ!!さすが九州(@_@。_b0175688_2214657.jpg

私は今日もお肉は遠慮して、適当に済ませました
ブランチはドライカレーの残り物とパンでした
台風が接近しているようです、まだ6月だよ!!さすが九州(@_@。_b0175688_22155584.jpg

最近、距離を歩いていないので、体も重くなってきました( ;∀;)
ちょっと気合を入れないと!!
ご馳走さまでした011.gif
Commented by cookie13taka at 2013-06-11 09:36
おはようございます
台風の影響が出ていますか?
梅雨のこの時期 は雨がないと、色々影響が
でてきますものね、待ち遠しかった雨ですね
(大雨はこまりますけれど・・・)
↓さくらちゃんはアフロって、、、(笑)
若かりし~ツルベェさんにならないようにね・・汗)
Commented by april777yi at 2013-06-11 20:02
あめりさま
台風はどうやら関東方面に向かったようで、大分はかすりもしませんでした。
でも、梅雨前線が上がってきたので、いよいよ梅雨本番かな。
それにしても蒸し暑いですよ~

♪♪さくら♪♪は耳が小さくないので、耳に合わせてカットするアフロヘアだと、かなり大きなアフロになるかも( ;∀;)
夏も近いし、早まったかな~
by april777yi | 2013-06-10 22:19 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)