ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

沖縄は早くも梅雨明け、大分は夕方どしゃ降りでした

台風が通り過ぎた後、毎日とても蒸し暑い日が続いています
気温も高いけど、それ以上に湿度が高くて、じっとしていてもジメジメした空気がまとわりつく感じ
これぞ日本の梅雨ですね~

沖縄は早くも梅雨明けをしたそうで、これから夏本番ですね
沖縄は本土のような湿気はないそうなので、これから旅行をするなら北海道か沖縄??かな

今日の家ごはんです
今日はすき焼き用のちょっと良いお肉があったので、肉豆腐にしました
あとは、スーパーの焼き鳥と、オクラの胡麻おかか和えとお味噌汁
沖縄は早くも梅雨明け、大分は夕方どしゃ降りでした_b0175688_2193222.jpg
沖縄は早くも梅雨明け、大分は夕方どしゃ降りでした_b0175688_2193785.jpg
沖縄は早くも梅雨明け、大分は夕方どしゃ降りでした_b0175688_2194454.jpg
沖縄は早くも梅雨明け、大分は夕方どしゃ降りでした_b0175688_2110355.jpg

そして食後には、ひめちゃんさま宅からいただいた、メロンです(^O^)/
沖縄は早くも梅雨明け、大分は夕方どしゃ降りでした_b0175688_21111215.jpg

今日のブランチと私の夕飯です
ブランチは、昨日の素麺やトッピングの残り物をすべて使ったぶっかけ素麺にして(*^_^*)
沖縄は早くも梅雨明け、大分は夕方どしゃ降りでした_b0175688_21173344.jpg
沖縄は早くも梅雨明け、大分は夕方どしゃ降りでした_b0175688_21173910.jpg

これからますます暑くなると、食欲も落ちてきます(私は夏のほうがご飯が食べられるんですが)、さっぱりして美味しいメニューを考えないといけませんね~
ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-06-15 02:53 x
素麺も、薬味でグンと美味しくなるね😆
サイドメニューも豊富で、美味しそう😆
メロン私もまだ、食べてない😅
何せ、頂き物の多い我が家は、枇杷も
毎日のように貰うので、食べきれない😥
子供の頃は、あまり枇杷を食べるとお腹を壊すよ😤って、怒られてたような😖
Commented by april777yi at 2013-06-16 00:08
ひめちゃんさま
メロンは食べごろだったよ~
今日もいただきました
これからは冷たい麺類がテーブルに並ぶ日、増えそうだね!!
by april777yi | 2013-06-14 21:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)