ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

台風は思いのほか影響なかったです(*^_^*)

今日は夏至
一年の内で一番昼が長い日、特に西にある九州は、7時を過ぎてもまだ明るいです
さすがに今日は日差しもないから、早めに日没??って感じにはなったけど、それでも完全に暗くなるのは8時前かな
逆に日の出が遅い朝も、さすがに今は5時には明るくなっているし、なんとも一日が長いです
この長い一日、有効に使える?と思いきや、秋の夜長と言うように、夕飯の時間も早くなる秋から冬のほうが、夜が長くて有効に使えることもあります

さて、その大分、今日も雨、おまけに涼しすぎ(-_-;)
台風の影響はあまり受けなかったけど、雨は良く降りました057.gif057.gif
梅雨の間は、いつ長袖の洋服が必要になるかわからないからと、完全に仕舞ってはいないけど、やっぱりね、薄手の上着を引っ張り出しました

お風呂もシャワーではなく湯船につかりたい、そうですよね
ところが、ここ数日はシャワーで済ませていたから、エコキュートが貯めるお湯の量を勝手に記憶して、湯量が少ないんです
この前もそうだったな~
湯船に湯を張ると、台所では使えなくなるくらいに少ない(-_-;)
今日はギリギリ使えましたけど(*´з`)
まあ、冬でもないから台所では湯は使わなくても良いけど、やっぱり油もののなべなどは湯で洗いたいものね
コンピューター制御なのかな?勝手に認識してくれるのも、時には善し悪しです(つω`*)テヘ

今日の家ごはん、パパさんのリクエストでカレーにしました、チキンカレーです
あとは、ポテトサラダとズッキーニのベーコンチーズ焼き、そしてヨーグルト
台風は思いのほか影響なかったです(*^_^*)_b0175688_20173963.jpg
台風は思いのほか影響なかったです(*^_^*)_b0175688_20202878.jpg
台風は思いのほか影響なかったです(*^_^*)_b0175688_20215122.jpg
台風は思いのほか影響なかったです(*^_^*)_b0175688_20203997.jpg

当然作りすぎたカレー
最近、以前のように連荘のカレーを喜ばないので、しっかり火を通して冷蔵庫
日曜日にでもほかの形でいただきましょうかね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は一日暇をしていたので、午後からのんびり♪♪さくら♪♪の洋服作りをしました
まだ完成していないから、続きは明日
明日はパパさん、釣りだそうで~す、お天気はどうかな?

ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-06-22 02:13 x
やっぱり、気が合うねぇ😅
我が家もカレーだったんよ、食べたい
メニューが、同じ時が多いね😆
最近は、暑い日が続いてたから
今日の涼しさは、肌寒いくらい
だったよね😖
私も、開けっ放しの窓を閉めたよ😓
私は、暑い夏もサッと一度は、湯船に
浸かりたいから、湯をたっぷりと張って
ノンビリと、肩まで浸からないとお風呂
入った気がしないから溢れるくらいに
たっぷりよ😁
Commented by shizuo7f at 2013-06-22 10:39
わぁ~!大好きです。
「なに食べたい?」って聞かれ、
何10回に1回は言います「カレー」って^^。
ご主人さまも言われたんですね、「カレー」って。
さくらさんちのも美味しそう~♪

4号よかったですね、大人しく、暴れなくて。
さぁて、どんな可愛い服ができるのかな。
Commented by april777yi at 2013-06-22 23:42
ひめちゃんさま
献立に困ったからまずカレーを考えるし、夏は食欲をそそるカレーが良いよね。
昨日は涼しすぎたけど、それでもカレーは美味しいです。
今回は連荘カレーで、完食できました(^O^)/
玉ねぎ、ジャガイモを使うカレー、なるべく早く食べ切りたいから良かったで~す。
お風呂はね、湯船が大きすぎて毎日湯を張り替えると、水道代が嵩んじゃいます(´A`。)グスン
夏はシャワーで、でも梅雨の間は湯船につかる回数は増えるかな?
Commented by april777yi at 2013-06-22 23:45
shizuoさま
日本人はカレーが好きですよね、大人も子供も大好きです!!
今は回数こそ減ったけど、ふと食べたくなるカレー、それが昨日でした(*^_^*)
人間の洋服は縫うところがいっぱいで大変だけど、わんちゃんのは本当にすぐできちゃうんですよ~
今回は夏のワンピでした(^O^)/
by april777yi | 2013-06-21 20:26 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)