ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

チーズハンバーグとコーンスープ

今日も朝から突然のどしゃ降りが057.gif057.gif|艸`●)☆.:゚+。★雨ザァザァo★.:゚+。☆
♪♪さくら♪♪と散歩に行こうにも、止んだと思って庭に出ると、途端にザー
これでは今日のウォーキング&お散歩は中止をせざるを得ません
♪♪さくら♪♪もきっと運動不足かなと思ったら、意外やおとなしくゲージでまったりしてました
その間に私は業務用スーパーにお買い物
♪♪さくら♪♪もだんだん落ち着いてきてるのかな??
でも、やっぱり外を人が通ったり、散歩の犬が通ると、すごく吠えます、まだまだだな。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

夜はダンスのレッスンでした
今日から、ラテンがチャチャチャ、モダンがワルツ
決して難しいことをやっているわけではなく、これまでやってきたことと比べると易しいくらいなんだけど、やっぱりちょっとステップが違ったりすると、戸惑いもあります
でも、すぐに着いて行けるのも、これまでの千葉での練習の成果でしょうかね
そうそう、準備体操の時に、ボックスルンバとマンボを踊るんだけど、却ってこちらの方が忘れてる感じです
ダンスの初歩と言うか、もう何十年も前にダンスを始めたころに踊った基本中の基本
簡単だけど忘れてます(´A`。)グスン

さて、今日の家ごはんのメインはチーズハンバーグです
ソースは、先日のデミグラスソースにケチャップ、ウスターソース、コンソメスープ、みりん、醤油を少々、しめじとえのきを入れて!!
あとは小鉢が3品、先日のオムレツの中身の残りを冷凍してあったので、卵と混ぜてスペインオムレツ風?と昨日のひじきの残り物、焼きナス
そして、昔からハンバーグの時には必ず作っていたコーンスープを久しぶりに(^O^)/
チーズハンバーグとコーンスープ_b0175688_22354872.jpg
チーズハンバーグとコーンスープ_b0175688_22355837.jpg
チーズハンバーグとコーンスープ_b0175688_2236438.jpg
チーズハンバーグとコーンスープ_b0175688_22361158.jpg

そして、ブランチは久しぶりにキヘイカフェのフルーツブレッドを買ってきました
ちょっとパン食には合わないけど、昨日の米茄子の味噌田楽も
チーズハンバーグとコーンスープ_b0175688_22394356.jpg

今日も家ごはん、美味しかったです
ご馳走さまでした011.gif
Commented by kelly630 at 2013-07-05 07:49 x
おはようございます!

先日は、可愛いミニバックありがとうございました。早速、注射済の札?を入れて使わせて頂いてます(^_^)

今日は千葉も朝から雨です!庭が湿っていいかな!って感じです。
パパさん、後ろ姿、痩せましたね!いいですね~!私も痩せなくては(グシュン) やはりウォーキングですかね。
今はゴルフにハマっています。少しは痩せるといいけど(笑)

畑、色々収穫できて楽しそうですね。私も今、家の中を片づけ終わりましたら、庭を・・・!花壇と畑を作りたいと思っていますが、主人がまめではないので、どうなることやら!!!
すいか、楽しみですね。(*^。^*)

ワン子服、作ってますね~。私は全然・・・・・!
カーテンを直したり、自分のゴルフパンツを直したりで、作ってあげてません。(可哀そうなケリー)
早く、片づけ縫ってあげなくてはね。(^_-)
Commented by kiki at 2013-07-05 08:20 x
キヘイカフェ、、パンは美味しいよね~♪
天気がおかしな事になってるから
私も昼間のウォーキングが・・・運動不足だわ(泣
先日の会社は快適~☆彡な件ですが
家の会社はISOを取得しているため夏のエアコン温度は
28℃なんですよぉ(-"-)   暑い・・・
Commented by april777yi at 2013-07-05 08:38
ケリーママ、おはようございます。
ミニバッグ、我が家も早速鑑札などを入れてます。
大分はドッグランもドッグカフェも本当に少ないので、提出を求められることはほとんどないけど、バッグに入れておくと安心です。
湯布院など、たまに見せていただくことも。。なんて書いてあるところもあるから(^O^)/

ゴルフ、良い運動になりそうだけど、カート利用だって??(*≧m≦*)ププッ
でも、これから暑くなるから、気を付けてね。
そうそう、雷も。。。

わんこ服はちょっとお願いされたものもあったりで、また作り始めました。
最近、生地もたくさん買ったので、せっせと作らねば!!
型紙もネットで買ったりしたので、今度はケリーちゃん用の洋服も作るね~
気を長く待っててください。
お盆が終わったら、少しゆっくり自分のことをやってね。
Commented by april777yi at 2013-07-05 08:41
kikiさま~
キヘイカフェのフルーツブレッドが大好きなんだけど、一日おきにしか焼かないパンで、それも曜日も定まらない本当の一日起きだから、昨日はあってバンザ~イ!!だったよ。
会社ISO取得してるんだね、以前千葉の郵便局の総務課にいた時、取得にためにあれこれ大変だったのを思い出しました。
28度でも全然OK(^O^)/羨ましい。。。。。(*≧m≦*)ププッ
by april777yi | 2013-07-04 22:42 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)