ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

冷たい素麺と揚げ物2種

今日も朝から空は真っ青、日差しも強くて気温もぐんぐん上がってます
でも、昨日に比べると風があるので、木陰は涼しいかな

今朝は6時からウォーキング&散歩
もう6時と言えば陽も高くなりつつあるし、出来るだけ建物の影を歩きます
空気は多少涼しく感じられるけど、1時間ちょっと歩くとやっぱり暑いです(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

ウォーキング&散歩が終わると庭の植物と野菜に水遣りです
これから天気の良い日は朝夕二度の水遣りが必要になりますね~
冷たい素麺と揚げ物2種_b0175688_2051653.jpg

午前中はホームセンターに買い物、リビングのラグを竹の敷物に交換しました
いくらなんでもこの暑さ、冬用のラグではね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

夕飯は何食べたいかな~・・・・・
メインは冷たい麺、素麺にしました
暑いけど揚げ物2種、野菜とイカの天ぷら、鶏のから揚げを作って、汗びっしょり(´A`。)グスン
冷たい素麺と揚げ物2種_b0175688_2091664.jpg
冷たい素麺と揚げ物2種_b0175688_2092395.jpg
冷たい素麺と揚げ物2種_b0175688_209371.jpg
冷たい素麺と揚げ物2種_b0175688_2094824.jpg

やっぱり、さっぱり麺類の時は油ものが必要な我が家です
天ぷらも唐揚げも、美味しくいただきました

ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-07-10 15:35 x
言いたくは、ないけど〜今日も暑い!
普通、暑くて手抜きと言うのも悪い
けど、素麺で済ますって人は多いのに
さくら家では、ちゃんと揚げ物も!
素晴らしい\(^o^)/
私は今日も天ザルを山ほど作りました😅
やはり一般の主婦達は暑いから揚げ物を
してくれないから、大人気なのかな😅
Commented by shizuo7f at 2013-07-10 17:00
この時季の一番のご馳走!
イイですね~、冷たい素麺つるつると^^。

さくらさん、頑張ってますね~、
朝早く涼しいうちのウォーキング。
暑い夏もへっちゃら、楽々乗り切れますね~。
Commented by april777yi at 2013-07-10 23:27
ひめちゃんさま
本当に毎日、なんという暑さだろうね~
でも、今日はいくらか風があって、夕方までエアコン入れずに堪えられたよ。
夜はのんびりしたいから入れたけど。
私は揚げ物は全く苦にならないんだわ、却って簡単で良いくらい。
友達からも、お弁当用の揚げ物をすると、朝からよく油が使えるねって驚かれた(^O^)/
暑いのを取るか、簡単なのを取るかだね(*≧m≦*)ププッ
Commented by april777yi at 2013-07-10 23:30
shizuoさま
毎日暑いですね~東海地方は九州よりも暑いんでしょう?(◎ー◎;)ビックリです。
外に出かけるのもはばかられるけど、早朝ウォーキングはまだ良い方、でも、日が昇る前に歩くのが最善みたいです。
今年の暑さは特別みたいなので、shizuoさまも熱中症にはお気をつけくださいね。
by april777yi | 2013-07-09 20:14 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)