ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は全く落ち着く暇もなく、ご飯も外食だったり、買ってきたり(*⌒∇⌒*)テヘ♪

こんばんは~
相変わらず暑い、暑い、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!大分です
夕方、遠くで雷の音がしたので、『おっ、一雨くるかな』と思ったけど、空振り
一滴の雨も降らない日が続いていて、庭も畑もカラカラです
朝晩の水遣りが大変です

そのせいもあると思うけど、葉物野菜が高いですね~
ガソリンが高くなりましたね~
アベノミクスなんて何よ!!全く私たちには関係ないんですね
野菜が高いのは、農家の方たちの生活もあるからある程度上がっても納得するように努力するけど、ガソリン代がどんどん上がるのは納得できません
我が家は月に一度しか給油しないからまだ良いけど、毎週のように給油する人にとっては大変ですよね
出来るだけ安いスタンドを探して給油しています

今日は公設市場の開放日で、朝から出かけてきました
月曜日に夫の関係の方たちが集まって、我が家でバーベキューをするので、買い出しを兼ねてです
お肉、魚、野菜、多分必要なものは買えたかなと思います

お昼ご飯にはちょっと早かったけど、朝ご飯も食べていなかったので、市場の定食屋さんでブランチをしてきました
二人とも今日の日替わり定食をいただきました
ご飯もお味噌汁もお替り自由で、おまけに女性にはデザート(今日はメロンでした)、あとコーヒーまでついて500円です
私は三度目だったけど、パパさんは初めて、お腹がいっぱいだと言ってました
今日は全く落ち着く暇もなく、ご飯も外食だったり、買ってきたり(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2116549.jpg
今日は全く落ち着く暇もなく、ご飯も外食だったり、買ってきたり(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_211701.jpg


そしてお昼前からパパさんと♪♪さくら♪♪はドッグランへ
私は行かないつもりだったけど、ワンラブさんにお友達わんちゃんが来たのでと連絡があったので、パパさんに迎えに帰ってもらい出かけてきました
外はまだ暑い時間帯だったけど、ワンラブさんは大きな樹木に囲まれていて、日陰も多いので、風を感じることもできました
それでも(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

夕方は♪♪さくら♪♪も一緒にホームセンターにお買い物
家に帰ると、ご近所わんちゃんのジロくんがママさんと遊びに来てくれて、お庭で遊びました
♪♪さくら♪♪は相変わらずやきもち妬きで、ジロ君に吠えてばかり
でも、ジロ君は我関せずで庭をうろうろ、♪♪さくら♪♪より年下なのに、大人です

そんな感じで、一日中あちこち動いていたので、夕飯も何か買って食べようと言うことになりました
近所のスーパーで買ってきたもの、鶏飯は冷凍してあったものを解凍して温めたもの、作ったものなんて何もありません
暑いし、まあいいか
今日は全く落ち着く暇もなく、ご飯も外食だったり、買ってきたり(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2124810.jpg
今日は全く落ち着く暇もなく、ご飯も外食だったり、買ってきたり(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21241559.jpg


ドッグランワンラブさんでのことと、ジロ君来訪のことはまた後日(^O^)/
明日は暑い中、ちょっと出かけてきます

今日食べたいろんなものに、ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-07-14 11:18 x
こうも暑いと、本当に何も作ると気が
なくなるよね😖私も、休日は基本
主婦も休みって事で外食が多いよ😁
外食も味付けや盛り付けの勉強にも
なるしね😁
Commented by april777yi at 2013-07-14 21:38
こんばんは~
今日は大分は雨が降ったみたいだね、臼杵は全然でした。
でも、ちょっとだけ涼しくなったみたいで、ホッとしてます。
今日はお休みだったけど、いただき物で夕飯作りました~
明日はよろしくね。
by april777yi | 2013-07-13 21:26 | ある日の外ご飯 | Comments(2)